猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

キャットウォーク

昨日の休業日に、お客様からご要望があったガラス製のキャットウォークをつけました。
猫スタッフが上を歩くと、お客様からは肉球が見えます。
素敵な要望を、ありがとうございます!
03040331
といっても、まだ途中までしかできていません。

目的がないと猫さんは登ってくれません。
将来的に部屋を一周する予定でして、そうなれば猫の遊び場になるので渡ってくれると思いますが…。
キャットタワーもワコちゃん専用の寝床になってますし、うちの猫さんは床に寝る方がお気に入りのようです。

なので、目的を作ってやりました。

必殺・おやつ!

おやつが宙に浮いてると勘違いしたチョビくんは、下から覗いたり、上からつついてみたり。
しかし怖さが優先したようで、乗ってくれませんでした。
おやつに目がないチョビ君でもこの調子なので、他の子はとうてい無理です。

が、小さい子は好奇心が強く、順応も早いようで。
ワコちゃんとマルちゃんが登ってくれました。
いつも他の猫におやつをとられがちなのもあり、おやつをたっぷりもらって、二匹ともごきげんでした。
端っこにテープを張ってやったので、少し安心して登れたようです。

上に乗せたら、どうしていいものか悩んでるジョエルくんです。
03040327

夕方、日が落ちると「ひなたぼっこ」の雰囲気がなくなるので、スポットライトも付けました。
03040332

今日はとっても天気が良かったので、暖かく過ごせました。
夏場になるとどういうふうになるか、今から思案しております。
なにしろ、夏場に毛皮のコートを着てる猫さん達。
去年までは、玄関の、タイルの上で伸びきってました。

今年はどうするかな? 

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ
 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました