猫カーニバル 3月・4月・5月 開催決定!出店者募集中

他の猫カフェ様

店主は以前からの猫カフェマニアで、梅田や難波の猫カフェによく行っておりました。
中でもお気に入りなのは、ラグドール心斎橋店さんと猫の時間アメ村店さんです。

そして、お店にはまだ行ったとこがありませんが、東京町田の「ねこのみせ」様。
ねこのみせ
こちらのお店が素敵で一度は行ってみたいと思っております。
なにより、店主様が猫に「愛情」を持ってられるところが素敵です。

世界で初めて台湾で猫カフェができたのをみて日本で始めようと思い準備をしてると、
大阪の「猫の時間」様に先を越されてしまった。
それによって、日本で初めての猫カフェと書けず
「関東最古の猫カフェ」と銘打ってらっしゃいます
とか、
管理されてる全国猫カフェマップはいろんな方の協力で情報も最新です。

何より、オーナー様のブログが面白いです。
男性的な切り口で読んでてスカ!とします。
私はこれを読んで、漠然と「やってみたいな~」と思ってたのが「猫カフェをやる!」
になりました。
オーナーブログ、ねこキャバではない

この中で書かれてる記事でも特に
いい猫カフェの選び方

悪い猫カフェとは
悪質猫カフェをなくすには
などは、読んでていて非常に参考になります。

中でもいい猫カフェは、猫さんが店の床にいるとのこと。
0124
うちの子たちは幸せかな?

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

  1. たろちゃんnewまま より:

    大事にできない人に、お世話する資格はないと、
    私も同感です。
    ひなたぼっこさんは、居心地満点です^^

  2. 新美 より:

    たろちゃんnewままさん、書き込みありがとうございます。
    猫スタッフが安心してお客様と遊べるよう、お客様にまったりと猫スタッフと過ごしていただけるよう日々、精進しております。
    そういっていただけると、スタッフ一同大変励みになります。

  3. 同職 より:

    ブリーダーだからプロ意識やプライドが高いのは解るが店の裏で他の猫カフェを嘲笑うのはそちらに利益があるのか? 同業者に迷惑をかけているという事も頭に入れておいてほしい

  4. 同職 より:

    同職→ブリーダー

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました