猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

アッシュ君の誕生日と大そうじ

いつもご来店頂きありがとうございます。

昨日は、恒例の大そうじでした。
日頃から臭い対策として清掃には気を遣っておりますが、毎月、最終土曜日に
スタッフ一同総出で、控え室を中心に大そうじしています。
寒い中、外で水を使って洗い物をしてくれる男性陣には頭が下がる思いです。
部屋の中では、「仕事は楽しくしなきゃ」の女性陣が頑張ってくれています。
おかげで、店内がさわやかになりました。
また、猫スタッフとお客様が気持ちよく過ごせそうです。

猫カフェは一般的に2階3階とビルの一室が多く掃除も大変だろうなと思います。
全部、窓から庭に出して洗える環境に、毎月感謝しています。

ところで、一昨日はアッシュ君の2歳の誕生日でしたが、
今回は、猫専用の「ショートケーキ」を頂きました。
kuro41撮影:kuro様
ケーキを前にして、興味津々のアッシュ君です。
ろうそくは立てられませんでした。
昔、サラちゃんの誕生日にろうそくでお祝いしたところ毛が焼けてしまった経験があります。
立てても吹き消し事が出来ませんので、見ながら「お祈り」をしてください。
kuro40撮影:kuro様
上のクリームは、一気に食べてしまいました。

猫舌は暑いものが苦手ですが、冷たいものの苦手です。
夏場の暑いときなどはアイスクリームも喜んで舐めてくれますのでケーキも食べてくれるだろうと思っていたらやはり、冷たかったようです。
アッシュ君が一息食べた後は、
kuro44撮影:kuro様
キラちゃんも。
つづいて、シュン君。
kuro45撮影:kuro様

アリアちゃんとトラさんは仲良く。
kuro42撮影:kuro様
このあと、みんなで少しずつ頂戴しました。

猫スタッフにとって、初めてのバースディケーキは、好評でした。

そして今回のプレゼントは、猫のおやつはもちろんのこと、
02251011
チュールの固形タイプが猫スタッフには好評で、いつものチュールは1頭1つですがこちらは5頭ぐらいが食べに来てくれました。
02251012
人間スタッフ用に、ねぎらいのおやつも頂戴しました!
肉球柄のクッキー・マシュマロはもちろんかわいいですが、一つ一つ「猫」が入ったチチボーロは初めて見ました!
食べるのがもったいないぐらいです。
時間の空いたときに、少しずつよばれます。

今回のアッシュ君の誕生日も、たくさんの方にお祝いして頂き、賑やかな誕生日となりました。
アッシュ君、いつまでも元気で機嫌良く過ごしてね。

お祝いのことがわかるのか、アッシュ君はその後2日続けて、床に降りてきています。

そういえば、「キャットショー行きたい~!」のチョビ君は、3ヶ月住んでやっと落ち着いたようです。
kuro43撮影:kuro様
ナデナデ大好きの、チョビ君。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました