4月のみのお猫カーニバルは中止となりました

猫のシャンプーとプラッキング

昨日、みのおキューズモールで出張猫カフェが開催されました。
04212225
お天気に恵まれ、暑いぐらいの1日でした。
たくさんのお客様にご来場頂きました。
今回、一番頑張ってくれたのは、
03080719
ロシアンブルーの赤いちゃんでした。
小さなお客様が多く、ちっちゃいちゃんは大人気で、遊んでもらうのに夢中で「疲れ」ている事も気づかず強制的にお休みさせたり。
キャリーに入ると、すぐ寝ていました。
次回は、5月5日(日)の予定です。

いつも御来店頂き、ありがとうございます。
良いお天気でしたのでマイケル・サラ・チョビ・ナツのシャンプーをしました。
これから暑くなりますので、シャンプーの後、プラッキングもやりました。

プラッキングというのは、トリミングナイフでアンダーコートを少なくしてやるものです。
似たようなものにファーミネーターがあります。
ファーミネーターは、少し毛を引っ張るようで嫌がる子も居ります。

04212200
トリミングナイフでアンダーコートを梳いていきます。
04212240
チョビ君の気持ちよさそうな顔!
04212157
こんなにとれました。

ナッちゃんは、ぱっと見「黒猫」ですが、実はブラックスモーク。
04212216
アンダーコートは、グレーです。
04212218
シャンプーでほとんどの抜け毛は流したつもりですが、それでもこんなにとれるんですね。
お隣はトリミングナイフです。刃先を浮かして歯を立てないようにして梳いていきます。

現在換毛期で、冬毛から夏毛に生え替わるシーズンです。
シャンプーで、ほとんどの冬毛は取り除いたつもりですが、まだこんなに残っていたんですね。
プラッキングはたくさんの毛が舞いますので、閉店前、お客様がいらっしゃらなくなった時にしました。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました