猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

大そうじとケージの入れ替え。

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

昨日は毎月恒例の大そうじでした。
普段は1~2名で掃除をしていますが、このときはスタッフ総出で掃除をします。

1020034

掃除をしやすいように店内のものは横に除けて、通路を確保。

猫スタッフで慣れてる子は、あわてて上に避難します。

1020035

控え室の中のものをすべて外に出して、

高圧洗浄機で水洗いします。

1020036

広くなった控え室は、毎回、仔猫が大喜び。

わーい!わーい!とタマちゃん・綠ちゃん・チビアッシュ(まだ名前が決まりません)

1020038

今回はケージを交換しました。

一番奥のが、新しくなったプラスチック製のケージです。

1020045

今回ケージを交換したのは

犯人は、コタロー君。
とにかくスプレーがひどく、鉄製のケージだと、すぐにさびてしまいます。
1年持ちません。
新しいケージのアクリル扉に早速スプレーしてました。
スプレーすると視界が悪くなるのを悟ってくれればと思います。

1020039

大そうじ完了。
控え室の中はこんな感じです。

猫スタッフがあまりにもおやつに食いつくので、お客様がよく「お腹が空いてるのねー」と仰いますが
実は、いつでもご飯は食べられるようにしてあるんです。
朝晩決まった時間にご飯を上げると、一気に食べて吐いたり太ったりするので、いつでも食べられるようにしてあります。
元々猫は、少しずつ何度も食べるようで、また、ラクダと同じで砂漠の動物。
食事がムラになると、体に蓄えようとします。
それぞれ好みや必要があるので3種類ほど入れてあります。
食事制限など決まったものを食べさせるときは、「個室」(ケージ)で食べています。

1020040
1020042

掃除が終わって気持ちよくなった、ハク君とチビアッシュ

チビアッシュはまだ店になれていないので、今回入り口近くに引っ越しました。

その上は、おなじみシアン君。ハンモックでまったりです。

1020043

遊んでーと甘えたなのは、ソックス君

1020044
1020046

ナルト夫妻は、奥さんがお散歩中。
一人のナルト君

奥さんのユミコは、高見の見物。

棚にしっかり捕まって、「ここからおりませんからね!」

これでまた、お客様には居心地の良い空間を楽しんで頂けそうです。

皆様の御来店をお待ちしております。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました