5月のみのお猫カーニバルは中止となりました。次回9月の予定です。

猫カフェスタッフ 里親募集(ビアン・ユミコ・ユイ)

いつも当店に御来店頂き、ありがとうございます。

いつもお客さまに、大事に可愛がって頂いてる猫スタッフ達。
おかげさまで、人間に警戒心のない素直な子達となっております。

当店は、CFAの理念に基づき店舗運営をしております。

その中にリタイヤードキャット(隠退猫)という制度があります。
ショーやブリーディングを引退した成猫はリタイアードキャットと呼ばれ、引退した猫達に落ちついた生活をさせたいという希望から、欧米では新たに一般の家庭に譲渡するのが一般的です。
日本ではまだあまり理解されていませんが、
仕事で日中家にいない方や、子猫の相手が難しい場合、お年寄りや小さなお子様のいるご家庭には大人になった猫の方が猫と人間双方にとって良い場合もあります。
子猫は元気でやんちゃで愛おしいですが、大人になった猫とは落ちついた暮らしが維持できるでしょう。また、リタイアードキャットにはその猫種として優秀な猫が多くおりますので、そういった猫との暮らしを望まれる方には良い選択の一つです。
CFA「仔猫の入手」より転載

当店では、目安として8歳でリタイヤーさせる方針ですが、一昨年に3頭のロシアンブルーを隠退させてから、店主がリタイヤーロスに陥ってしまい次の決心が付かないまま日が過ぎてしまいました。

中でも次のメンバーであるビアンちゃん。
この子はお客さまの中にもファンが多く、イベントでも引っ張りだこの存在です。
また、小さな頃から一緒に生活しておりますので特に手放しがたい存在でした。
その後に続く子達のも、ビアンちゃんがいるのだからと決められずにおりました。

元々のリタイヤードの原点に返って、この度、里親場集をすることにしました。
店主にとっては、大英断です。

いずれも、性格の可愛い子達ばかりです。
静かに暮らさせてやろうという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お願いいたします。

ビアンちゃん。
スコティッシュフォールド 立ち耳の女の子 平成23年1月20日(木)うまれ。

性格はいたって温厚で、おやつが大好き。
頭を撫でてやると気持ちいい~というお顔をしてくれます。
その顔はドラゴンボールに出てくる「カリン様」にそっくりなので「リアルカリン様」と呼ばれています。


ユイちゃん。
MIXの女の子 平成23年5月1日(日)うまれ。

この子もとてもおとなしい子で、おやつもおもちゃも入りません。
欲しいのはただ一つ、お尻ペンペン、という子です。


ユミコちゃん。
ペルシャ シェイデッドシルバーの女の子 CFAのチャンピオンです。

とても可愛い声で「いや~ん、いや~ん」と鳴いてくれるのは、ユミコの独り言と言っています。

いずれも、エイズ・白血病は陰性で、毎年3種混合のワクチンと毎月シャンプーにレボリューション接種をしております。
おとなしい、落ち着いた子達ばかりです。

猫カフェスタッフとして、お客さまに可愛がってもらっておりますので、人なつこさは他に類を見ません。

費用は3万円。避妊手術代に充てさせて頂きます。

どの子も、大切に育ててきた子達ばかりです。
よろしくお願いいたします。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました