5月のみのお猫カーニバルは中止となりました。次回9月の予定です。

5月8日(金)に御来店頂いたお客さまへ。

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

昨日 5月8日(金)に男性の方お一人で御来店頂いたお客さま。
お帰りになる際、出口で「猫ちゃん達の足しにしてください」とせっかく仰って頂いたのに、担当が受け取らず、申しわけありませんでした。

常々、当店では、
クラウドファンディングや寄付を募るようなことは、商売失格。
自立できなければ、責任を持って猫を最後まで幸せにできない。
長く続けていくことが、猫の幸せになる。
そういうお気持ちのある方には、「次回御来店の時に、猫スタッフが喜ぶスペシャルおやつや追加おやつで猫を喜ばせてやってください」
とお願いするよう、教育しておりました。

しかし、今月に入り、どこも大変なのに当店が大変だろうと猫スタッフ達に多数のご寄付を頂戴しております。
正直に申しますと、緊急事態宣言より猫カフェの売上げは9割減で、猫スタッフのご飯やトイレの砂・お世話するスタッフの人件費など、今後どうやって捻出していくか宣言以降ずっと、悩んでおります。

そんな中での、皆様からのお気持ちは、
皆様に愛されて、居るんだという証と捉えありがたく頂戴することにしました。
何より、可愛い猫スタッフのためだと思います。

その通達が届かないまま、担当が断ってしまったことを、深くお詫び申し上げます。

ブログに、欲しいものリストを掲載した途端、HPへのアクセス数は通常の5倍に増え、こちらもびっくりしております。
また、付き合いのなかった昔の友人から、amazonギフト券が届いたり、
「スタッフの皆さんで使ってください」とマスクを頂戴したり、遠方より猫スタッフの好きなおやつを送ってくださったり。
こんなにもたくさんの方達に支えられてる事に、感涙いたしました。

皆様、本当にありがとうございます。
これからも、日々淡々と、猫と猫好きのため精進して参ります。
より多くの方に「癒し」をお届けできるよう、スタッフ一同 力を合わせて参ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。

猫のひなたぼっこ 店主敬白

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました