猫カーニバル 3月・4月・5月 開催決定!出店者募集中

インターンシップ PayPayとレスキュー猫

いつもご来店頂き、ありがとうございます。

当店では、若い人材育成のため各種学校や専門機関のインターンシップやトライヤルウイークなどに協力しております。
感染症予防のため、中学校のトライヤルウイークは中止となりました。

3月4日(木)~3月7日(日)
3月12日(金)~3月14日(日)の期間、大阪ビジネスカレッジ専門学校の生徒さんがインターンシップに来られます。
初日の今日は、猫トイレの掃除の仕方やご飯のお世話など、猫の世話の作業をお願いしました。

皆さん、動物に対する基本的なことは勉強なさってるので、とても手際が良く感心しました。
実習着にエプロン、胸に研修中の札を付けております。

将来のペット業界を担う若い人材に、暖かい応援をお願いします。

3月に入り、PayPayのキャンペーンが始まっております。

とてもお得となっておりますので、是非ご利用ください。

3月3日(水)に、急遽10頭ほどのレスキューを致しました。
順次去勢手術のあと里親募集をして参りますが、それまで店内でおどおどしてる子が見受けられます。
ラグドールと、マンチカン、キンカローです。
とりあえず女の子は店内に、男の子はそれぞれ個室に入って環境に慣れてもらいます。

こちらも暖かく、見守ってやってください。

先月迎えたラパーマ・ヘアレスのスモーキー君。
やっとお部屋に出てくるようになりました。

この子も、去勢手術の後、店内に出てくる予定です。

実際に一緒に生活をしてみて、スフィンクスやラパーマへアレスなど他の猫とお世話が違うことを実感しております。本人も体温調整が難しいようですね。
そして、体温の流出を防ぐため脂分の分泌が多いのも特徴です。
なにより、皮膚を護る毛が無いので気がつくとしょっちゅう小さな怪我をしております。
つくづくと「ライオンカット」は猫にとって、危険なものであると認識しました。

皆様の御来店をお待ちしております。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました