猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

昨日は急遽の早じまいと猫のシャンプー。

昨日、最近あまり店に出ようとしないリーダーのサラちゃんが下痢をしてるのが発覚しました。
今週、シャンプーとワクチンをしましたので、気をつけていたところです。
いつもはお店を誰かに任せて行くのですが、あいにく、昨日は店主1人で家族も留守でした。
それで急遽、18時に閉店させていただきました。

サラちゃんの便検査の結果は、キャンピロバクターの量が通常より多く、下痢止めと抗生剤を処方されました。 
重篤な病気でなかったのが、幸いでした。

やはりいつもと様子が違うと、何かあるようです。
しばらくは、サラちゃんを休養させてやります。

昨日、18時前に「これから行く」とご連絡いただいたお客様、申し訳ありませんでした。
事情をお話したら理解して下さり、一緒に心配していただき「また今度行きます」とおっしゃっていただき、大変嬉しく思いました。

ところで、今週シャンプーしたのは、10匹です。

リーダーのサラちゃん
08232206
この子はとっても従順で、大人しく洗わせてくれました。
お顔を泡だらけにしても、私を信じて、じっと見上げてくれるので、その可愛さにますますキュンとなりました。

その旦那さんのマイケルくん。
08232203
他の子は、月に1回のローテーションでシャンプーするのですが、この子はとってもオイリー(脂症)で2週間に1回はシャンプーをしないと、という子です。
大きな抵抗はせず、ただ「オオ~ン」と鳴いていました。

以外だったのが、ヨシノちゃん。
08232213
スフィンクスみたいでしょ。おもわずパチリ。
普段トリマーさんに洗ってもらうときはとってもおとなしいのですが、環境が違うせいか、暴れました。

08232217
洗いあがりのふわふわサラサラ。ジョエルくんも「クンクン。いい匂い」と。

ロシ軍団は、この二匹。
08232214

08232211
ナリスちゃんとクララちゃん。

そして大御所のカエデさん。
08232212
殊の外、ふわふわ・サラサラに仕上がりました。
高齢のためなるべくストレスを与えないようにしてるのですが、ドライヤーの時「もう少し」というところで嫌がったためそこで終了。
08232210
尻尾の先だけ、乾いてないカエデさんです。

自宅でのシャンプーが初めてのコマリちゃん。
08232215
しっかり暴れてくれました。
腹いせに水栓をかんでおりました。

同じく、キラちゃん。
08232216
ふくよかな体格で、グイグイ押してきますので抑えてるのが大変でした。

翌日、ナルトくんと
IMG_0484
ビアンちゃんもシャンプーしました。
IMG_0062

これで全体の3分の一です。

続きはトリマーさんにお任せします。

以上10頭、今週はふわふわのサラサラですよ~。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました