出張猫カフェ 開催予定

スタッフ総選挙、締め切り間際です

いつもご来店頂き、ありがとうございます。

急に寒くなったり、暑くなったり。おかしな天気ですね。
猫スタッフも、体調を崩す子が多くおり、皆様もくれぐれもご注意ください。
当店では、ご入場に際し手洗いと消毒、マスクの着用をお願いしております。
悪い風邪など流行ってるようですので、ご協力をお願いします。

新しく迎えたシャルトリュー3頭とベンガル1頭、そろそろ慣れてきたようで店内に出てくるようになりました。
猫の世界ではこの色をグレー(灰色)ではなく、ブルー(青色)と呼びます。

ロシアンブルーのオトちゃん

唐草模様の首輪が目印です。

シャルトリューのハッちゃん。

茶色い首輪が目印です。
これにコラットを加えると、三大青猫が揃います。
青猫ではロシアンブルーがお馴染みであちこちの猫カフェで見かけますが、シャルトリューはなかなか見ることが少ない猫種です。ハッちゃん・グレーテちゃん・ジュネちゃんの3頭が居ります。

同じ青猫でも、すらっとした体型にぽってり体型、シャルトリューはジャガイモに割り箸を刺したような体型だそうです。
なるほど。
そして、目の色がグリーンかカッパという大きな違いがあります。
ブリティッシュショートヘアーのブルーとシャルトリューの違いは店主でも、なかなかわかりません。

あ、あと、原産国がロシアとフランスという違いもあります。


昨日、Christmasの飾り付けをしました。
店内

玄関

楽しいクリスマスになることを祈っております。

さて、開催中の猫スタッフ総選挙。
今年は11月の来店者が少ないためか、なかなか票が伸びません。
また、年賀状の申し込みも今年は伸びないですね。

猫スタッフ総選挙は、ご来店頂きましたら投票用のシールをお渡しいたしますので、控え室前に貼ってあるポスターのこの子!と思われる猫スタッフにデコレーションしてやってください。
見事1位から3位に輝いた猫スタッフが年賀状へ出演します。

ご来店頂かなくても、以下のフォームよりお申し込み頂きましたらお送りさせて頂きます。

QRコード年賀状

年賀状をご希望のお客様は、
年賀状申し込みフォーム
でご住所・お名前をご登録ください。
また、QRコードを読み取っていただくか、申込用紙をスタッフから貰ってご記入・ご提出ください。

なお、お預かりした個人情報は年賀状の送付や当店からのお知らせに利用させていただき、他への流用がないよう気をつけて取り扱いさせて頂きます。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました