猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

2014.08.25 コマリちゃん(♀)

名前
コマリちゃん
種類
ラムキン(セルカークレックス・マンチカン)
性別
出生
2014年8月25日(5歳)
埼玉県さいたま市生まれ
性格
当店で一、二を争う甘えたさんです。
肩のり・膝乗り大好き、なでなで大好き。
撫でられると気持ちが良くてじっとしていられません。
鼻が悪いせいか、おやつへの興味は薄いです。
おもちゃは割と遊びますが、それより撫でて欲しい~!とPRしてきます。
遠慮しいで、他の猫がいない寝床を探して、よくウロウロしています。

 

甘えん坊★★★★★
人見知り☆☆☆☆☆
食いしん坊★☆☆☆☆
アクティブ★★☆☆☆
ツンデレ☆☆☆☆☆
その他特徴
チリチリの巻き毛と、短い髭・眉毛が特徴的なこまりちゃんは、ひょうたんのような下ぶくれのお顔も、愛嬌があってかわいいです。
ラムキンは3歳ぐらいまでかけて巻き毛になるそうなので、これからどんな姿になるか楽しみですね~!きらちゃんと同じブリーダーさんのところからやってきました。
幼い時にヘルペスが流行ったとのことで、後遺症で左目が悪いです。
また、鼻炎もあるようで口呼吸しているため、よくいびきをかいて寝ています。
現在投薬治療中。
完治するかは分かりませんが、少しずつ良くなっているようなので、温かく見守ってあげてください。頭と腰を撫でられると喜びます。
頭は顔の正面から、手のひらで包み込むように撫でると、特に喜びます。
腰を撫でられるとしっぽを巻き付けて喜びます。
撫でていてもなお頭を人の手に押しつけてくる時は、少し撫でた後、手で自分の肩をトントンしてください。
撫でて欲しいので、手を追いかけて肩に乗ってくれます。
肩に乗ったら、両手で頭と腰を撫でてあげると、すぐに喉を鳴らしてくれます。
うまく肩に乗ってくれたら、一番簡単にツーショットが撮れる子です。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました