猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

保護者の方へお願いです。

当店では、未就学児のお子様は、入店をお断りしております。
小中学生の方には、保護者の同伴をお願いしております。

先日、小学1~2年のお客様が仔猫の爪で怪我をされました。
入店当初のおやつタイムで猫スタッフが集まってくるのを「怖いー!!!」「痛いー!!!」
と仰られてたので、一旦、おやつにフタをしました。
その後おもちゃで遊ばれてたので、店主はその場を離れました。
20分ほどして、いきなり大きな声がしたので見てみると、指先3本と手のひらに小さな怪我をされてるではありませんか。
ついてたスタッフに状況を聞いたところ、
仔猫におやつをやろうとしてふたを開けたら、仔猫が集まってきて皆がほしがって手をかけてきたそうです。それで恐がって手を引いてしまったところ、子供さんの皮膚は柔らかく、仔猫の爪は切っていても小さく細く、刺さってしまったようです。
営業を始めて2年と7ヶ月が経ちますが、このようなことは初めてです。

怪我をされたときは、応急手当のみ対応しております。

今後、このようなことがないように「このお子様は大丈夫だ」と思わない限り、おやつが無くなるまで必ずスタッフがそばに居るように致します。

保護者の方にはくれぐれも、躾の行き届いた猫であっても、猛獣ではないにしろ、安心なさらず
「獣」と接していると言うことを忘れないようにお願い申し上げます。

せっかくご来店頂いたのですから、不快な思いをされる事が無いよう、居心地のいいまったりとした
店内雰囲気を大事にしていきたいと思います。

以上、店主からのお願いです。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました