猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

チョビとアッシュ、ジョエルと大掃除

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

なかなか涼しくならないと思っておりましたら、一気に寒くなりましたね。
猫カフェでは温度管理・湿度調整に気を遣っております。
ベビーラッシュでなかなかブログの更新が進みませんでした。
よろしければ、マネージャーのFacebookでも、ご覧になりますか?

10月23日(土)は、恒例の大そうじでした。

当店では、食器やカーペットなど猫の臭いが付きそうな物は小まめに洗っておりますが、ケージやトイレなど大きなものは毎月、全員が出勤して庭に出して水洗いをしています。

今月は曇りでした。先月までとにかく暑かったので、涼しくて良かったです。
来年の春までは冷たいでしょうね。

猫スタッフ達はなれたもので、それぞれ、個室(?)に治まっています。
何頭かは棚かハンモックに避難するのですが、今月は猫にとって寒かったのか上ってませんでした。

空っぽになった控え室を掃除・消毒して行きます。

今回はサロンの予約が入ってたので、2名は施術で8名での作業です。

やはり猫には寒いようで、ひなたぼっこしています。

そして綺麗になった控え室では、仔猫たちが「わーい!」
セピア・ジュピター・ニッキも参戦です。

今回は人数も増えたので、早く済むかなと思っていましたが、送迎も有りサロン業務に3名が取られ、新人さんが2名で、予定より時間がかかってしまいました。
開店時間に20分遅れ、最初のお客様にはお待たせして、申しわけありませんでした。
おかげで今月も綺麗になりましたので、これでまた、居心地良く過ごして頂けると思います。

さて、新しい家に行った、チョビ君とアッシュ君。

アッシュ君はチョビ君にアゴのせ。
甘えてますねー。

普段は、赤ちゃん担当?のアッシュ君。

チョビ君はお姉ちゃんとまったり。

膀胱炎が出たアッシュ君を先に迎えて貰いましたが、どうしても寂しがってるようで、チョビ君が行くことになりました。

2頭が仲良く過ごしてくれて何より嬉しいです。

そして、ソファでは人間一人分の空間を確保して、ご主人に
「ここに座って、両手でそれぞれ撫でなさい」と。
ここまで呼吸の合う2頭です。

そして、今月ジョエル君が、シャンプーに来てくれました。
しばらく洗っていないと、かなり抵抗したそうです。

それでも、暇さえあればフミフミやってるジョエル君。

それぞれに大事にしてもらっています。

最初は寂しく悩みましたが、こうして連絡を頂くと出して良かったなと思います。
あのまま猫カフェにいるといくら皆で気を付けていても「その他大勢」ですので、オンリーワンになれて良かったです。
オナー様、今後ともよろしくお願いします。


さて、悲しいご報告ですが、マルコちゃんが虹の橋を渡りました。
享年5歳でした。
この春にアミロイドーシスで肝臓を半分以上摘出するという大手術を受けたマルコちゃん。
一応、破れたところは取りましたが回りにまだまだあったそうで、次出血したら持たないと言われていました。お医者様には1週間持たないだろうと言われていましたが、半年以上頑張ってくれました。
その間、体重も増え発情も見られたので、回復してることに喜んでありました。
急に元気がなくなり、食欲が落ちましたが最後は苦しむこと無く穏やかに息を引き取りました。
母猫のサラちゃんと最後に産まれた子供達初め兄弟猫のコハルちゃんや皆に見守られながら静かな最後でした。

1月16日(日)の満中陰まで、長尾山動物霊園の霊座棚にいます。
その後は、カエデさん・チヒロ君・ファービーちゃん・トラさん達が眠る供養塔に入ります。

生前かわいがってくださった皆様には、心より、感謝致します。

なお、今後は娘のハルちゃんが、お母さんのおきに入りだった棚の上とボックスの中のお守りをしてくれます。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました