猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

新しい猫スタッフ

6月20日(土)
新しい猫スタッフをお迎えに、愛知県岡崎市まで行ってきました。

黒猫の「ゆいちゃん」です。
0620

母猫(シャムMIX)と兄弟猫と一緒に飼われていたようで、他頭飼いは大丈夫なようです。
ご結婚で新しいマンションに引っ越されたところペット可能のはずが家主さんに断られたそうです。
お迎えに行くと、キャリーに入ってたゆいちゃん。
かなり鳴いておりました。
ところが車が発車すると、とたんにおとなしくなって。
帰りの車の中では、おとなしくしてくれていました。

家に帰って、キャリーに次々ご挨拶に来る「猫さんの洗礼」にも威嚇もせずキョロキョロしてました。
今は慣れるまでケージにはいってもらってますが、抱っこやなでられるのは大好きなようで昨日は、20分ほどお店に出て私に抱っこされていました。
しかしまだ環境に慣れていないので、自分用のケージに、すっ飛んで入って行きました。
普通、大きな子で新しい環境に慣れるには、最低でも1周間から10日はかかります。
それまで、大事に関わっていきたいと思います。

先月、東京より来てくれた小太郎ちゃんとカノンちゃん。
この子たちは、3ヶ月という子猫ですので、すぐに慣れてくれて、今では、当店の人気者です。
一番元気な時期ですので店内を走り回り飛び回り、お客様に甘えて抱っこしてもらって寝たりと自由に過ごしております。来た当初は、兄弟で一緒に他の子に威嚇したりして我が物顔でしたが、今では別々で過ごすようになりそれぞれの個性を伸ばしています。
0619

そして、日曜日に「お嫁入り」を済ませた、ロシアンブルーの赤いちゃんは、当日から新しい飼い主さんにべったりで、一緒にお布団で寝かせてもらったそうです。
 06211
とってもかわいい、と写真を送ってくださいました。
こういう連絡は、ほんとうに嬉しいものです。

先月行ったサラちゃんの赤ちゃんのスコ達。
IMG_6449
こちらも、大きくなったとご連絡を頂戴しました。
体重はおねえちゃんのマルちゃんを抜いたようです。

新しい家庭が決まって、大事にかわいがって頂いて。
本当に、有難いことです。

ウチのスタッフで、触られるのが嫌だったトラさん・ネネちゃん・マルちゃん。
最近は落ち着いたのか、触らせてくれるようになってきました。
これも、お客様が大事にしてくださるおかげだと思います。

IMG_5597

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェP3100078

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました