猫カーニバル 3月・4月・5月 開催決定!出店者募集中

カノンちゃんのシャンプー

本日、今週末のキャットショーに向けてカノンちゃんのシャンプーをしました。
IMG_7035

店主一人では接客もありますし電話もなりますしなかなか時間が取れませんので、営業中のスタッフさんがいるときにしました。
カノンちゃんはお兄ちゃんのコタロウ君とともに、シャンプーは大嫌いです。
おとなしくシャンプーさせてくれるほかの猫スタッフと違って、かなり暴れてくれます。

まず、耳掃除。
このとき3回は逃げました。
そしてお湯につけた瞬間はあったかいのでジーとしておりました。
「お?このままおとなしく温まってくれるかな?」
とかすかな期待を持ちましたが次の瞬間我に返り、暴れること暴れること。
手に届いたものなんでもひっくり返してくれます。
シャンプーの最中ですきをついては部屋中濡れた体で逃げ回り落ち着いたころまた 捕まって戻され・・・
この連続でした。
おかげで部屋中悲惨なことになりました。
ここで、何度か引っ掻かれ暴れられた店主にカノンはかみつきました!
暴れたり引っ掻かれたりするのは容認しますが「噛む」ことは許せません。
一度それで許してしまうと今度から噛む子になってしまいます。
この時はさすがに叱りました。
するとそれ以降は、鳴くものの逃げなくなりました。
ドライヤーが始まったころは膝の上でおとなしくしておりました。
ドライヤーが終わった頃にはご褒美のささ身をちゃっかり食べていました。
さすがの食いしん坊さんです。

で、この悪戦苦闘中に店内ではドタ!バタ!ガチャン!という音が聞こえたのか猫スタッフがドアのガラスのところに集まっていました。
その光景を見たお客様が、そのしぐさがあまりに可愛く笑ってらっしゃいました。
IMG_7010

今日は朝からガラスが割れたり、BGMが鳴らなかったりと散々な一日でしたが、無事に通常通りの営業ができました。
また、冬休みで子供さんが多く、賑やかな店内となりました。
猫スタッフもたくさん抱っこをしてもらったり、お膝に乗せてもらったり、遊んでもらったりとご機嫌な一日で昼寝はあまりしませんでした。
IMG_7013

何とか無事にシャンプーが終わったカノンちゃん。
サラサラのふわふわです。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ
 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました