猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

10月ですね。ファービーちゃんの手術

いつもご来店頂ありがとうございます。

毎月末の土曜日に行っております大掃除ですが、先週の土曜日は急遽キャットショーに出ることになり実施できませんでした。

(SHOWの結果は、ショートヘア部門で、ベストキャットの10位を頂戴しました。)
IMG_9940

本日行いましたが、この1週間というもの「なんか臭わない?」「なんか臭わない?」の連続でした。
本日大掃除をして、やはり店内に入った瞬間の空気の臭いが違うことがわかりました。

毎月4週間~1ヶ月を目安に実施しております大掃除。
やはり、効果はあるようですね。 
今日は、一日スタッフの間で「やっぱり違うわー!」「空気がさわやかねー!」と言った話題で持ちきりでした。

皆様にご報告があります!
長い間、ご心配をおかけしましたファービーちゃんが、先週の水曜日に無事、手術することができました。
長期間にわたってつけておりました、エリザベスカラー代わりの「ミニどん兵衛」から、やっと解放されました!
IMG_9936

瞬膜が感染症で赤くはれ上がり、それを自分で掻いてしまいそのたびに大出血でした。
それを防ぐために、エリザベスカラーだと大きすぎて、元々体の弱いファービーちゃんではご飯を食べることもお水を飲むこともできませんでした。
で、いろいろ試した結果、「ミニどん兵衛」がジャストサイズでした。

涙腺があるため、お医者様もなかなかうんと言ってくださいませんでしたが、思い切ってやることになりました。

術後の経過は良好で、ファービーちゃんも足取りが軽くなりました。やっと目を閉じることができるようになりました。

この先いつまで元気で居られるかわかりませんが、頭をなでてもらうとニコニコしてくれるファービーちゃんを、今後ともよろしくお願いいたします。

そのほか、この1週間は毎日がお医者様通いでした。

27日には、ユミコちゃんが無事出産を終えました!
かわいいペルシャベビーは3頭産まれました。
IMG_9924

実は営業中の、13時半頃始まり生み終えたのが15時頃でした。
この時間にお見えになったお客様には、バタバタしてて申し訳ありませんでした。
3頭とも元気ですくすく育っております。このまま無事に大きくなってくれることを願うばかりです。

ただいま店内では、スコティッシュフォールドの子猫2頭と
IMG_9724
ペルシャの子猫2頭
09182122

IMG_9893

そして、一番元気なのがロシアンブルーの子猫2頭
IMG_9930

IMG_9829

で、かなり賑やかです。

子猫が降ってくる猫カフェ・猫の「ひなたぼっこ」
となっております。

その中で、マイペースな、トラ君
IMG_9934


—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました