猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

レン君、チヒロ君の誕生日

4月4日(火)は、
レン君3歳
チヒロ君6歳
 の誕生日です。

メーンクーンのレン君はブリーダー崩壊で母猫・兄弟猫と3頭でケージに入れられてるところをレスキューしました。
来た当初はまっ茶色で何度シャンプーしても汚れが取れず、汚れていた部分をカットしたのを覚えています。
当時は狭く汚れたケージの中で横にもなれなかったそうですが、その分、今はゆっくり過ごしてくれています。
17454946_1322747004480329_640194257_oIMG_2601

ジャパニーズボブテイルのチヒロ君は、里親募集されていたのを引き取りました。
フクちゃんと一緒に来てくれましたが、フクちゃんに気を遣って気を遣って生きてるチヒロ君があまりに不憫で、フクちゃんに新しい家庭を探しました。
フクちゃんが居なくなって少しずつ打ち解けてきたチヒロ君です。
IMG_6752
1年半かかって、
やっと、お客様の手からおやつをもらうようになりました。
びっくりさせないよう、穏やかに接してやってください。
kuro7
トラさんからのお願いです。

「血統書のある猫」と言うことで、当店の猫スタッフはずっと幸せな環境で育ってきたように思われがちですが、みな、それぞれに「影」を持っております。
逆に、そういう経験をしてきた子たちですから、他者への思いやりや気遣う気持ちを持ち合わせ、
皆が一つの家族となって仲良く暮らしてくれてるのでは無いかと思います。
そして、お客様と人間スタッフが、この子達を大事にしてくださるおかげで、警戒心を持たず安心して過ごしてくれてるのだと思います。

さて、4月29日(土)に開催される、大阪eco動物海洋専門学校の「ペットフェスタ」に当店が出張することが決まりました。
08062359

学校のHPはこちら

ペットフェスタはこちら 

参加資格:高校生とその保護者
入場無料

そのほか

★ペットトリマー体験

★フリスビーDOG体験

★動物看護師体験

★大阪ECO動物園見学ツアー

★水族館見学ツアー

など盛りだくさんのイベントが開催されるようです。

当店は、12:00~16:00まで当店選りすぐりのスター猫が参加します。
元々環境の変化に弱い猫さん達ですが、毎月シャンプーをしてもらってるところですし、いつも学生さん達に抱っこされており その時はいつもニコニコしております。

前回の西宮神社の出張では、以外だったジョエル君。この機会に少し男らしくなってもらいましょうね。
17500326_1322746984480331_1918673216_o

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ
 

コメント

  1. 高倉 直美 より:

    こんにちは。もなかの近況報告ありがとうございます。詳しく教えていただいて、もなかの様子がよく分かり安心しております。お迎えの時は、改めてご連絡させて頂きますが、あと数日よろしくお願い致します。

  2. 新美 より:

    コメントありがとうございます。
    モナカちゃんは、しっかりなじんでおります。
    また、中猫というのは久しぶりで、とってもかわいいですねー。
    目の色もこれからグリーンに変わるゴールドで、きれいでつい、見とれてしまいます。
    モナカちゃんのことは心配なさらず、どうぞ安心してお任せください。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました