猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

利用料金改定のお知らせ。

いつもご来店頂きありがとうございます。

当店は、2015年1月に営業を始めてから、あと2ヶ月で3年を迎えようとしております。
現在、16種類35の猫スタッフが在籍しており仔猫も12頭おります。
その世話に現在7名の人間スタッフが関わっております。
これまで営業し続けた結果、毎月の赤字累積が増え、このままでは店舗の存続自身が危ぶまれるようになって参りました。
「このまったりした雰囲気が好きです」と仰ってくださるお客様のためにも、当店の仔猫を迎えてくださったオナー様のためにも「存続」をかけた大英断です。

つきましては、2018年(平成30年)1月より価格の改訂を致します。

現在、1時間1000円(猫のおやつ付き)の所、1200円とさせて頂きます。

お得意様には、ポイントカードの提示で従来通りの料金とさせて頂きます。

当店の魅力は何か?
節約できるところは無いか?
などいろんな論議を重ねて参りました。

まず、「猫の頭数を減らす」
これは昨年、オネちゃんキナコちゃんの里親募集から始まりました。
おかげで新しい家庭も決まり、2頭とも幸せに暮らしております。

人件費節約のため、基本2名で運営しているところを1名にできないか?
営業当初は、1名2時間で開店準備をしておりました。
その後2名で1時間の作業が2名で2時間から3時間、4時間になっております。
猫の世話も当然ですが一番気を遣うのが「臭い」対策です。
各種消臭剤や清浄機も使ってみましたが、「臭い」は元を洗い流すのが一番という結論に達し毎日の掃除・洗濯と毎月の大掃除は「居心地のいい空間」のため欠かせません。

お客様がいらっしゃるときの「接客」時間を減らすことはできないか?
このごろお客様も慣れて来られて、人間スタッフがついてない方がいいと感じることが増えてきました。

その他には考えられる経費節減をいろいろと実施して参りましたが
猫スタッフの食費・医療費は削減できません。また
猫カフェで有名なところを何件か見させて頂きましたが、皆、1時間1000円では遊べませんでした。
うまい・安いの価格競争では生き残れないと判断しました。

これからも「高級店」を目指して精進して参ります。
今後とも、猫カフェ・猫の「ひなたぼっこ」をよろしくお願い致します。

店主

コメント

  1. 高橋 より:

    ブログ毎回楽しみに見てます(^-^)
    なかなか行けない私が言うのもおこがましいのですが、猫スタッフやスタッフに会いに来るお客さんどちらも楽しく気持ちよく過ごすためならいいと思います。
    これからもお店のお話や猫スタッフの画像楽しみにしてますね(^-^)

  2. 新美 より:

    高橋様、コメントをありがとうございます。
    苦渋の決断でした。
    ご賛同頂きありがとうございます。
    これからも「居心地のいい」店内をめざしてスタッフ一同頑張りますので、よろしくお願い致します。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました