猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

6月8日(土) おおそうじです。

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

0607010

本日、レン君とユミコちゃんのシャンプーをしました。
最近、自我を出せるようになってきたレン君。
シャンプー中でも「嫌だー」と声を出していました。

パールに輝く、キャットショー用のシャンプーを使いましたので、真っ白に仕上がりました。
2頭一緒に入ったのではさみが使えず、右前足1本しか「アホ毛」のカットが出来ませんでした。

久しぶりのユミコちゃん。
ペルシャ軍団は2階に上がっておりましたが昨日降りてきました。

0607008

ところがしっぽに皮膚炎が!
本日のシャンプーは薬浴をして、薬を塗りやすいようにしっぽだけ「ライオンカット」のつもりで患部を出したら
ライオンを通り越して「チョウチンアンコウカット」になりました。
しっぽの先まであと1㎝・・・

現在店にいる仔猫たちがおもちゃだと思って、追いかけて遊んで居ます。
これにはユミコちゃんも
「なにすんのよ!」
「エーかげんにしてちょうだい!」
とのことです。

一緒に降りてきたクーちゃんは、ケージに戻り「フー!」と振り出しに戻りました。

大型連休・イベントと続き、予定より1週間遅れて、今週末の土曜日は「大そうじ」です。
掃除が近くなってくると、「なんか臭う?」と思うのですが、「気のせいでしょ」とたしなめられた店主です。

今週は、空気清浄機も大きなものに変わりました。
以前のもののように「ゴー」と動かないのですが大丈夫か?と心配しています。
念のためバイオウィルを追加注文しました。

以上、居心地の良い店内にて、皆様の御来店をお待ちしております。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました