5月のみのお猫カーニバルは中止となりました。次回9月の予定です。

猫アレルギー、お客様からのプレゼント。

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

8月19日(月)~8月22日(木)は、夏休みを頂戴しております。
猫スタッフ達は、みな、まったりと自由に過ごしています。

08192246
08192247

今日は、ベッドを交換しました。

籐で出来た今までの物は、造りもしっかりしていて、特にトラさんがお気に入りでした。
こちらは、シンシアジャパン様の製品で、ずいぶんと長持ちをしました。
シンシア様のHPはこちら

猫との暮らしをもっと楽しむ 。N4スタイル| 株式会社シンシアジャパン | トップページ
猫との暮らしをもっと楽しむ、4つのNをコンセプトに商品企画、オリジナル商品の企画・生産を行っています。

当店のカノン・アリア親子、チョビ君、ヨシノちゃん、ナルト君、メイちゃんなどもモデルに使って頂いてます。
しかし、猫スタッフにとっては格好の爪研ぎ材料でかなりボロボロになってきました。
猫用に使って1年以上持つ製品は珍しいですね。
新しい製品は、お馴染みの爪研ぎ型です。

新しい物に興味津々の面々です。

「お休み」と言っても猫の世話はありますので、毎回、お世話と掃除が終われば「開けた方が良かったかな?」と思ってしまいます。

08192248

先週から調子の悪かったアリアの黄色ちゃん。

今日はセカンドオピニオン・サードオピニオンと病院を3カ所はしごしました。
人間と違って動物医療は大変遅れております。
症状が出ればほとんどが対症療法で抗生物質だけでは納得がつかず、何か出来ることはないか、やってやれることはないかと思いましたが眼球自身が腫れだし、失明は間違いないそうです。
3兄弟の中で一番食べてくれて元気な黄色ちゃんです。
毎日、目薬2つを3回と投薬で「噛むこと」覚えてしまい、小さくとがった歯に噛まれないように気をつけて抱っこしています。
元気に走り回る姿を見てると、大きな痛みはないようで、それだけが救いですね。
他の子の病気を一手に引き受けて頑張ってくれてる気がします。

18882
0807fabi
0817rim

お客様からのプレゼント。

スイカの帽子が可愛いです。

ファビ君。ウチとおそろいのケージです。

男らしくなったリム君。パパのシアンにそっくりです。
みんな、すてきな家庭に恵まれ大事にしてもらって何より嬉しいです。

8月23日(金)からは通常通り営業しておりますが、金曜日に来られたお客様はさぞかしモテることだと思います。

先週、初めて見えられたお客様ですが、
お嬢様が猫アレルギーでそれでも猫が好きで猫カフェによく行ってる。
通常は1時間もたないそうですが、ウチではアレルギーが出ないそうで、延長までして頂きました。
そのお話しを伺い、毎日這いずり回っての掃除、毎月の大そうじと頑張ってきて良かったなあとつくづく思いました。
こういうご意見は、本当に嬉しいですね。

体調の悪いときに店主もでる「猫アレルギー」。
一般的には原因は猫の毛と思われがちですが、近年、グルーミングをする唾液や体からでる皮脂、ターンオーバーした皮膚などが原因と言われております。
当店の猫スタッフは毎月シャンプーをしておりますので、アレルギーがでにくかったのかもしれませんね。
イギリスでは猫からアレルギー物質を取り除く薬が出来たそうで、はやく日本でも製品化してほしいものです。
店主は出そうかなと思ったら、ワセリンを鼻に塗るという「おまじない」をしております。
ご入用の方には塗りやすい赤ちゃん用の柔らかい物を用意しておりますので、
スタッフまでお申し付けください。

皆様の御来店を楽しみにしております。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました