出張猫カフェ 開催予定

キャットホテル・ひなたぼっこ

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

0817054
0817053

お盆期間中、多くの方に御来店頂き、ありがとうございました。
昨日より、ロシアンベビーズ

パージャンベビーズ

がワクチンも終わり店に出てきております。
チビスコギャング達は新しい家を探すため移動しております。

ところで、パージャンと書きましたがペルシャのことです。
読み方の違いでそう発音する方もいらっしゃいます。
チンチラやヒマラヤンなど、別の猫種と思われてる方も多いですがともにペルシャの毛色の違いを言っています。
以前「可愛いですねー!ペルシャですか?」と尋ねたら「チンチラです!」と怒られたことがありましたっけ。ちなみによく聞く「チンチラ」ですが正しいチンチラは、色が入ってるのが毛の先の方5分の1未満で足の裏は白いそうです。チンチラ以外は「シェーデッド」と言うそうです。

今年は、キャットホテルが盛況で満室となりました。
今回お泊まりに来てくれたのは、

0818001

キナコちゃん

ウチで産まれ新しい家に行った子で里帰りです。

0818000

お馴染み、トラちゃん

今回も別荘生活を楽しんでくれました。

0818004

メープルちゃん

食事制限が有りご飯は持ち込みです。オナー様が出張のため9月までのお預かりです。
すぐに慣れてくれて、デレデレの甘えたさん。

0818005

えびすちゃん

この子もすぐに慣れた、甘えたさんです。

08150118
0818012

シーサー君

環境が変わってかなりナーバスになっていました。
他の猫も嫌いなので最初は目隠しをしていました。

少しずつ開けてやり、おやつで機嫌を直してくれました。

0818002

ココちゃん

何度も来てくれてるのですが、相変わらずぶつぶつ。
とても人なつこい子ですが、それだけ大事に育てられてるんでしょうね。
活発に上下運動していましたので3段使いました。

0818003

モカちゃん

前はベッドに潜っていたのですが、今回は直にベッドの上でくつろいでました。
環境が変わって少し怒っていましたがすぐに慣れてくれました。

0818010
0818011

当店のホテルでお預かりするときは、まずケージに入ってもらいます。
【特別出演トラちゃん】
3段ケージを3段に分けたものです。
お医者様や専門店でよくある周りが鉄製や壁になっている物ではお日様にも当たれませんし、異変も気付きにくいのでこれを使っています。
ナーバスになって落ち着かない子には、横にパネルを立てたり目隠しをしてやります。
これだと甘えてくれる子はすぐ撫でることも出来ますし、外に出たがる子は出してやることも出来ます。なによりどの角度からでも目が届きます。たまに、お隣さんとおしゃべりする子も居ます。

猫は上下運動が大事ですので、ハンモックと落ち着くベッドは必須です。
トイレはその子に合わせて砂にしたりシートにしたり。
お水もディッシュやノズルなど、一番飲んでくれる方法をとっています。
怒らなければ外に出して遊んだりと、猫ちゃんがストレスにならないように考えてその子に合ったやり方でお預かりをしております。
猫の睡眠時間は17時間以上ですので、落ち着いて寝ることが出来る環境を大事にしております。
お留守にされるオナー様、ご安心ください。

08180205

先週、避妊手術の済んだウミちゃんがお外に出てきました。

抜糸のいらないとける糸で縫ってありますのでお腹に糸がついていますが気にしないでください。

さて、週明けは夏期休業です。
8月19日(月)~8月22日(木)の間はお休みを頂戴いたします。

この期間、予約状況カレンダーで「予約あり」となっておりますのは、予約が入れられないようにするためです。

皆様の御来店を、お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました