猫カフェ 新しい仔猫たち

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

今週末・2月1日(土)は大そうじです。
前回まで、月に1回を目安にしてきましたが、今年から5週間に一度にしました。

年末から年始にかけて迎えた猫スタッフ。
1ヶ月ほど経ちますが、すっかり慣れて自分の居場所を作ってくれました。

高知から来てくれた、クウタ君。アイドル真っ盛り!
カンナちゃんが気になってお世話をしたいようです。
久しぶりの「ロシ溜まり」こうしてみると、やっぱり多い・・・

この時期、たっぷりと遊んでやると人なつこい子になります。
お客様が遊んでくださるので、大助かりです。

年末にきた、チュチュちゃんとオコゲ君。

大人の階段を登り始めたペルシャ軍団は、2階で過ごしています。

いずれもすっかり、うちの子という感じになりました。


トラさん(アメショー)とコマリちゃん(ラムキン)

同期してるところが可愛い1枚です。こうしてみると縞柄って可愛いですね。
トラさん、首の後ろのバタフライがアゲハチョウになっています。

お昼寝中のリーダー、サラちゃん(スコティッシュフォールド)シャッターの音に目を開けました。

猫は元々狩りをする動物ですので、目の前を獲物が通るといつでも狩れるように眠りが浅い動物です。
サラちゃんはリーダーで、いつでも店内の様子に気をつけています。

猫の睡眠時間は、1日17時間から22時間。
「寝る子」→「寝子」→「ねこ」と呼ばれる所以ですね。

ちなみに犬はどこへ連れて行ってもちゃんと帰ってくれるところから、
「家に居ぬ」→「居ぬ」→「いぬ」となったそうです。

手前から、ファービーちゃん(ペルシャ)・綠ちゃん(ペルシャ)・サラちゃん(スコ)・ベッドの上がナリスちゃん(ロシ)・スツールの上にチョビ君(ソマリ)・白いちゃん改めチマキちゃん(ロシ)・リコちゃん(スクーカム)

みんなまったりと過ごしてくれるのが、いいですね。

皆様の御来店をお待ちしております。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました