猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

ダチョウマスク、入荷しました。

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

猫アレルギーの原因というのが、毛ではなく、セルフグルーミングした唾液やターンオーバーした皮膚(ふけ)表面に付いてる油脂分である、と言うことをよくきくようになりました。
確かにワンちゃんはセルフグルーミングしないですね。

当店に来店される方のため、ひどい花粉症・猫アレルギーのスタッフのため、昨年より、ダチョウのマスクを注文しておりました。
その後のコロナ騒ぎで、なかなか手に入らず、この度やっと入手することができました。

ダチョウのマスクというのは、元々インフルエンザ対策で研究されたようです。
そして2月に、新型コロナウィルス2019nCoVに対して吸着および感染抑制が確認されたそうです。

25枚で、税込み4950円ですが使ってみたいと思われる方は、2枚400円でお分けいたしますので、お声掛けください。

6月12日(金) 17:00に、ココちゃんズとスモモちゃんズのワクチンを予定しております。問題が無ければ、その後、店に出てきます。

スモモちゃんの黄色ちゃん。トイレトレーニング中です。

本日、羽田へ巣立ったナルト君。無事についたそうです。
出発前、お気に入りの箱でくつろぐナルト君。

始めて乗った飛行機に、ちょっと疲れたみたいです。

いきなり、ササミを2本食べたそうで、今日はゆっくりと・・・とケージに入れたら
「だせー!」とうるさいそうです。仔猫のおっぱいを取りにいったり、

元気いっぱいだったナルト君が居なくなって、店内は非常に「静か」です。
一緒に走り回っていた兄弟猫のナディアちゃんも、ゆったり過ごしてくれています。
1頭居なくなるだけでこんなに静かになるんですね。

ココちゃんズとスモモちゃんズがワクチンを済ませて出てくると、一体どうなりますやら。

今日から離乳食の始まった、まるこちゃんズ。

Brownタビーが3頭と、

白い子が1頭。
最初は異物に顔を背けてましたが、一口食べたら「うんま~!」でゴックンしてくれました。

同じく、トーテイちゃんズ。

どうしてもお顔を見せてくれない青いちゃんは、

この子です。
こちらは、最初からモグモグしてくれました。
将来が楽しみですね。


ユミコとアカリちゃんの2ショット。
サロンでカットのBefore Afterみたいです。

ユミコは、アカリちゃんのひいおばあちゃんです。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました