猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

スコティッシュフォールド・サラちゃんの赤ちゃん

サラちゃんの赤ちゃん、2月10日に産まれました!

7時過ぎには普通にご飯を食べていたのに、8時過ぎには3匹生まれてました!

慌てて次の4匹目を介添えしましたが、ちょうど4匹目が最後だったようです。

サラちゃんさすがの安産ですね!
食べた胎盤の数も問題なく、とりあえず販売のこと展示の子を分けないといけないので、急いで2階のリビングへ。

サラちゃん、お水とごはんを食べてトイレを済ませるまでは確認したかったのですが、場所が変わったら私にくっついて鳴くので、一度猫部屋におろして、落ち着いたら上がって、鳴いたらおろして…の繰り返しでした。
ケージを組んで、やっと落ち着いたようです。

私としては、リビングで置いてそばで見てるほうが安心なんですけどね。

翌日はみんな元気におっぱいを飲んでいましたが、赤いちゃんの体重が増えていませんでした。

子猫は、1日10g体重が増えれば順調です。
その翌日は青いちゃんの体重が増えてなかった…。
けど、今日は少し増えていました。
よかったー!
体重が丸1日経過して増えていなければ、哺乳瓶でと思っていますが、さすがサラちゃんは子育て上手!
少しずつ増えています。

赤いちゃんも昨日は20g増えたので、長い目で見れば、今のところ心配ないかな?

赤ちゃんの無心におっぱいを飲む姿はいつも見とれてしまいます。
たまらなく可愛いです。
皆さんにこの可愛らしさをおすそ分け。
YouTubeにUPしました。

サラちゃんの赤ちゃん2015年バージョン

人間の赤ちゃん同様、上手に巻き舌をしてほっぺを膨らませてるところは、キュンとしますね。

こんなに小さいのにすべてのパーツが揃ってるところにも、デレッデレになってしまいます。

とっても小さな肉球。
きっと世界で一番小さな肉球です。
あー、たまりませんわー。

2010aka

第1子、赤いちゃん

2010ao

第2子、青いちゃん

2010siro

第3子、ちょっと色が違うけど白いちゃん(紐の色で呼んでいます) 

2010ki

第4子、黄色ちゃん

2010

おまけ。
背中乗り猫のクララちゃんを写真に撮ろうと思ったら、チョビくんが「僕もとってー」と出てきました。

おまけのおまけ。

KIMG0015

猫溜まり。

コメント

  1. 可愛いですね より:

    おめでとうございます!お店と赤ちゃんの世話大変だと思います。
    お疲れのないように・・・

  2. 新美 より:

    コメント、ありがとうございます!
    応援してくださる方がいるって、嬉しいですね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました