猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

看板のリニューアル

赤ちゃんスコの青いちゃんの新しい名前が決まりました。
IMG_7761

開店以来13か月使ってきた表の看板ですが、当初は、とりあえずのつもりで作成しました。
01251

正直いつまで続くかわからないですし、30万以上費用をかけるものもったいないかな?
とおもって通販で購入して自分で書きました。
ところが思った以上に素敵で気に入ってます。
実は最初、ホワイトボードマーカーを使ったのですぐに消えてしまいました。

その後、塗料に塗り替えましたが1年以上使ってると専用の看板でないのでだんだん薄くなってきました。
IMG_7749

注意書きも読み辛くなってきたので、リニューアルに挑戦!

いろいろ考えましたがやはり1年間使ってきて愛着がわいてるようで、ほぼ同じデザインになりました。
IMG_7762
今回、看板屋さんで新調をと思いましたが、手書きのほうが味があるような気がします。

これで、また1年頑張ってくれるかな?

今日は、半年ぶりのお客様が2組来られました。
ロシのカノンちゃんが大きくなってるとびっくりしてらっしゃいました。
IMG_7630

毎日見てると気づきませんが、久しぶりに来られると
「セピア君、大きくなってますねー!」
02222327

「ファービーちゃん、ふさふさになってますね」などとお声がけくださるので当時のことを思い出します。

日々創意工夫しておりますので開店当初と比べるとかなり変わったと思います。
商売は「飽きない」と申しますが、飽きずに今後も猫スタッフとお客様にまったりと過ごしてもらえる店づくりに努力していきます。

今後とも、猫カフェ・猫の「ひなたぼっこ」をよろしくお願いします。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

 

コメント

  1. たろちゃんnewまま より:

    看板の猫さん、オーナーさんの手描きだったんですね。。
    すごいです。
    このポーズ、すごく好きなので^^
    手作りのほうがぬくもりを感じます。
    おじゃまするたびに店内が可愛くなっていってて次が楽しみになります^^

  2. 新美 より:

    たろちゃんnewままさん、コメントありがとうございます。
    当初、なかなか自分のイメージに合うものがなく「んなら、作ってしまえ!」というノリでした。
    ところがなかなか気に入っております。
    これを機会に新調と思っておりますが本日根性で治しました。
    いつまで持ちますことやら。
    店内ディスプレイも、いろいろ考えはあるのですがまず「ごちゃごちゃしない」ことに重点を置いております。
    清潔感のある店内で、まったりと過ごしていただきたいというのがモットーです。
    それにはまず、「すっきり」ですよね。
    お客様と猫スタッフには、まったりゆったり過ごしていただきたいと思います。
    子猫の世話で忙しくお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました