猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

ひな祭りとコタローカノンの誕生日。

いつもご来店頂き、ありがとうございます。

今日は、3月3日(土)ひな祭りでした。

日頃、お客様に楽しんで頂きたくイベントや行事は大切にしておりますが、
ひな祭りは、猫が居るところではお祝いが出来ません。

店主宅では、30年ほど前までは毎年おひな様を出しておりました。

その後、猫を飼いだして翌年は猫にぐちゃぐちゃにされ、その翌年はひな人形はほとんど落とされ、代わりに各段に猫が寝ていたことから、以来、お内裏様を出すだけになっておりました。(泣
ちゃんと自分の寝るところは自分で確保してくれていましたよ。

今年は、3階の猫部屋が空きましたので久しぶりに、7段全部を出しました。
03032331
日頃、チョビ君が脱走して3階に上がりますし、昨日からアリアちゃんが脱走を始めましたので、3階に上がらないかひやひやものでした。

3年前に猫カフェを始めてからは、ひな祭りよりクララちゃんの誕生日の方が忙しかったです。
クララちゃんが居なくなってかなり寂しくなりました。
kurara

クララちゃんは、新しい家庭で毎日お父さんのお膝に載せてもらって大事にされているそうです。
08312107
猫スタッフのデータベースの変更が進まず、
「お祝いにおやつを上げたいのですが、クララちゃんはどの子ですか?」
と訪ねて頂いたお客様、ありがとうございました。

昨日は、アラン君の新しい家庭が決まりました。
kuro13撮影:kuro様
高齢のお父様が2年前に13年間飼っていた猫を亡くし非常に落ち込んでらっしゃったそうです。
お父様にもしものことがあれば、近所に住む息子さんが最後まで責任を持ってくださると約束頂きましたので、安心してお任せすることにしました。
お父様と息子さん二人で見えられ、お父様はアラン君をすぐに気に入ってくださいました。

そのまま連れて帰られましたが、アラン君は、テレビの後ろにこもってるそうです。
それでも用意していただいたケージの中に自分から入り、トイレとお水などちゃんとこなしてくれてるそうです。一通り終わると、またテレビの後ろ。
大きな子ですので新しい環境に慣れるまで、1週間ほどかかりますが、よろしくお願い致します。

明日は、コタローくんカノンちゃん兄弟の、3歳の誕生日です。
「俺は男だ」意識が強いコタロー君。
21
いつも控え室から、「アオーン、アオーン」と泣いて女の子を呼んでるのがコタロー君です。

ふれあいルームでは、女王様のカノンちゃん。
21
とっても華奢な子でしたが最近がっしりとしてきました。
赤ちゃんを産んでからは、撫でられるのも平気になりました。
娘のアリアちゃんと一緒に、猫スタッフとして活躍してくれています。
1年年上のナリス姉ちゃんともども、CFAのCHです。

先着20名様にプレゼントを用意しております。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました