猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

サラちゃんの誕生日

5月18日(水)は、猫スタッフのリーダーであるサラちゃんの誕生日です。
今年で7歳になります。
IMG_8306

他の子の出産のときは、手伝ってやったり赤ちゃんの世話をしたり意見の食い違いが起きそうなときは仲裁に入ったりと、常に店内では気を使ってる子です。
子育て上手でサラちゃんの赤ちゃんはオナーさん宅でも人気上々

サラちゃんは生まれてすぐ殺処分にされるところで我が家に来ました。
このことで初めて「殺処分」という言葉を知りました。
来た当初は、猫風邪で目も開かずミルクも飲めず、真菌で全身毛がない状態で、最初はスフィンクスの赤ちゃんかと思いました。
「E・T」にそっくりで世の中にこういう猫がいることに衝撃を覚えました。

2時間ごとの哺乳にいつも膝の上に載せて、外に出るときはポケットの中に入っていました。
とてもおとなしい子でしたので、当時のリーダーであるアイちゃんに従ってるような子でした。
その後アイちゃんがいなくなって、年長のカエデさんがリーダーになるかなと思っていましたが、ちょうどカエデさんが子宮脳腫で手術を終えたころ、いつも寄り添って看病してました。
新しく来たビアンちゃんの世話をしたり、アイちゃんが出産したとき何度も産室に飛び込むので任せていたら、羊膜を破ってやったりへその緒を切るのを手伝ったり。
本当に世話好きの子です。

今では、店内を見渡せるところでじっと見てますが、休憩の時には子猫スイッチが入っています。

当店では、サラちゃんがリーダーで、その下に副リーダーのカエデさん・ビアンちゃん・ミイちゃん・ヨシノちゃん、その下に各グループというハーレムの形ができていますので、猫スタッフはとっても仲がいいです。

たまに時期リーダを狙ってリアルかりんさんのビアンちゃんが下剋上を起こしてるときもあります。
IMG_8413

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました