猫カーニバル 3月・4月・5月 開催決定!出店者募集中

ファービーちゃんのミニどん兵衛

とうとう店内の空調が「冷房」になりました。
お客様には雨の中、足元がお悪いのにもかかわらずご来店頂きありがとうございます。
気の滅入る梅雨時期、少しでも気持ちよく過ごして頂こうと思い玄関は毎回手で拭いております。

さて、生まれつき障害があり長くは持たないと言われてるファービーちゃん。
一時はネットで「病気の子を出すな」と書かれましたが
相変わらず元気で日々過ごしています。
彼女は、2階や3階や自宅などいろんなところを暗中模索しましたが、お店にいるときが一番生き生きしてます。
07010130

お客様のお膝に乗せてもらったり、頭をなでてもらうと本当に嬉しそうな顔をしてくれます。

そのファービーちゃんが先週から、頭蓋骨の形成異常からか眼球出血を見ました。
幸い、先天的に痛覚が鈍感なようで、本人は痛みを感じてないようです。
血栓がかさぶたになり出血は止まっておりますがファービーちゃんが手でこすってしまうたびに出血のくり返しでした。
お医者様とも相談して眼帯かエリザベスカラーをつけるかとのことでしたが、元来、エリザベスカラーがいかに猫の負担になるかを心配されてるお医者様ですのでなかなかいい返事がもらえませんでした。

そこでスタッフさんが考案・作成してくれたのが、フォービーちゃん用カラーです。
なんと、「ミニどん兵衛」
06222345
お水を飲むにも邪魔になりません。
これで、大きなカラーをつけずに済みます。
お医者様も大変喜んでくださいました。
かさぶたもとれずにこのまま治ってくれることを祈っております。
眼軟膏の「エリコリ」をつけるときは思いっきり暴れてくれるので元気の証拠、楽しみです。

当店のお客様やスタッフ一同もこうやって猫スタッフの1匹1匹を大事に考えてくれてるので、本当にありがたいです。
また、先日は「猫に植物性油がいい」との情報を頂きお医者様と相談の上、昨日早速試してみました。
心なしか毛づやがよくなった気がします。

月曜日には10頭がシャンプーしました。
来週28日には、今期初めてのシャンプー教室で10頭が参加します。

開催中の「哺乳体験」はおかげさまで好評で、なかなか飲んでくれない赤ちゃんにお客様は四苦八苦されています。
しかし飲み始めると「!!!!!」感動の声がわいております。
今回のみ、後3週間ほどの予定となっておりますのでこの機会に是非ご体験ください。
06212122
なんか猿っぽくてかわいいペルシャの赤ちゃんです。
この子も、人工哺乳しております。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました