猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

子猫のお名前募集、キャットタワー。

いつもご来店頂きありがとうございます。

以前は風もさわやかでしたので何カ所か窓を開けたりしておりましたが、この天候で、トイレ一カ所の窓からですら室内が暑くなりますので、とうとう全ての窓を閉めました。
全周換気の建物ですので、小さく風がながれております。
猫部屋への入り口付近やドアの下にへばりつくように寝ている子は、
小さな空気の流れを楽しんでおります。

ご入店の際は、どうぞ、またいでやってください。
お盆が過ぎて、風がさわやかになるまでの辛抱です。

先週、とうとう、店の真ん中においてあるキャットタワーを入れ替えました。
IMG_3977
切り株のようで、猫スタッフ5頭がくつろげる空間でした。
IMG_3826
しかし、あちらこちらほつれてきました。
IMG_3978
このタワーは特注品でお客様に頂いたものです。
今まで使ったタワーの中ではかなり頑丈でしたが、それでも持ったのは、半年。
造りはしっかりしておりますので、表の生地を貼り替えてくれる業者様を探しております。

コーナーの量産品は、2ヶ月ほどしか持たないです。
猫カフェでは、キャットタワーも「消耗品」です。
IMG_3981
現在のタワーは、死角ができないように2段下げて低い目に組み立ててもらいました。
常に、猫スタッフの行動には気をつけておりますので、見えなくなると困ります。

先日より、スコティッシュフォールド子猫のお名前を募集しておりましたが、
たくさんのご応募をありがとうございました。
07142334
マロン君、麻呂君、マル君、シュン君、キャメル君、ペーター君、コロ、ポチ、カメオとたくさんのお名前を考えて頂きました。
スタッフからは先代スコ男の子が「マイケル」ですのでそれに似たような名前が多かったです。
現在、銀魂が流行してるので「旬」にちなんだ名前も頂戴しました。
どの名前もかわいく甲乙つけがたいです。

お名前の受付は一旦終了させて頂き、これからどの名前で反応するか
本人(猫)に決めてもらいます。

スコティッシュフォールドカメオタビー君も1週間が経ち、かなり慣れてきたようです。
当初はなでられるのをいやがっておりましたが、今日は寝ているところをなでても怒らず、ヘソ天しておりました。

しばらくは、
「いやーなん?
そーか、そーか。いやなんかー」
となで回してやってください。
「気持ちいい」というのを教えてやって頂ければ助かります。

いま店内で遊んでる子猫の中で一番小さいはずなのに、一番からだが大きな子です。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました