4月のみのお猫カーニバルは中止となりました

新型コロナウィルス感染拡大防止について。

いつも御来店頂きありがとうございます。

表記の件、現在いろんな情報が飛び交っておりますので、当店では情報に踊らされることがないよう、あえて、ブログには書きませんでした。

当店が消毒のため、メインで使っておりますバイオウィルの製造元・株式会社グッドウィル様から、以下のような回答がありました。

現在新型コロナウィルスの件で、お問い合わせをたくさん頂いております。
その理由といたしましては、バイオウィルクリアでの試験結果で、新型コロナウィルスのもととなります、豚伝染性胃腸炎ウィルス(TGEV) コロナウィルス科においての不活化試験の結果が、最短時間5秒後に不活化できるという結果が得れているからだと思われます。

もちろん、新型コロナウィルスではないですが、
現在アルコール消毒が有効とされていますが、それについても、もととなるコロナウィルスに有効だから、という判断に基づきます。

その基準の中でアルコールがコロナウィルスに対して、どれほど効果があるのかは、わかりませんがバイオウィルクリアは、最短時間で不活化できますので、最も有効ではないかと考えています。
株式会社グッドウィル  企画営業本部

以上の回答を踏まえて、当店では、新型コロナウィルス感染拡大防止策として、
・玄関と店内の試亜塩素酸水の噴霧とクレベリンの設置
・店内湿度をウィルス感染防止に良いと言われてる50%~60%にする
・入り口での、石鹸での手洗い・アルコールでの消毒
・お客さまとスタッフ全員の、マスクの着用(子供様用はありません)
・お客さまが手に触れられる部分と、お客さまの出入りを確認後、バイオウィルで空間消毒をする。
という、対応をさせて頂きます。

また今週末には、抗菌シートが届きますので、お客さまが触れられる部分に貼り付ける予定です。

猫に癒やされに来られるお客様が、安心して、まったりと過ごして頂けますように。
皆様の御来店をお待ちしております。


猫のひなたぼっこ 店主

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました