猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

ハロウィンイベント開催中です。

10月31日まで、ハロウィンイベントを開催しております。
玄関でお菓子のプレゼントです。
目玉は、「にゃんコレ」キャンディ。
1029035
2年かかって探し当てました。
一つ一つ、猫の写真とエピソードが書かれています。
1029036
じつは、当店の猫スタッフも応募しようかとこっそり考えています。
1029038
飼い主さんにすれば、かわいいうちの猫がキャンディの袋に!
嬉しいでしょうね~。

そして、10月29日(日)は、ナリスちゃんの5歳の誕生日でもあります。
narisu
ロシアンブルーンの中でもひときわ丸顔で目が大きいのがナリスちゃんです。
よく、そばに来て膝に片手を乗せてる子です。
Pi28_119
こう見えて、2013年にはCFAのチャンピオンを頂戴しました。
店内では、娘の赤いちゃんと一緒に過ごしています。

楽しいことが次々続きます。

本日、大掃除をしました。
いつもはケージの子を入れ替えながら順番に洗っていくのですが、今回は、一気にキャリーに引っ越ししてもらってまとめてケージを洗いました。
控え室の床と壁もきれいになったので、店内に入ったときの空気がさわやかになりました。
これでまた、お客様には居心地良く過ごして頂けると思います。

やっと、アカリちゃんズがカリカリを食べ始めました。
10290109
昔は猫のご飯と言えば「猫まんま」がおなじみでしたが、現在では、カリカリ音を立てながら食べる総合栄養食が当たり前になってきました。
お味は、かなり薄味で猫はフレーバーで食べますので臭いはきつめとなっています。
IMG_4747
左上から、ニュートロベビー(仔猫用)ニュートロインドア(室内飼い猫用)
ロイヤルカナンセンシブル(お腹の緩い子用)
左下から、ロイヤルカナンキトン(仔猫用)ベビーキャット(離乳期の仔猫用)エイジング(手術の済んだ高齢猫用)これにロイヤルカナンのインドアやシャム用、ペルシャ用、ショーキャット用などを状況に合わせて使います。

猫の体のことを考えて作ってありますので、普段はコレと水だけで十分です。
猫スタッフは1日何度も少量ずつ食べますので、控え室の中にはいつでも食べられるように置いてあります。朝晩に制限してやると、栄養が身について太りやすいようです。
おやつやドライフード(缶詰やパウチ、ちゅーるなど)は、躾をしたりご褒美や補助食として与えています。

さて、週明けは学校シャンプーについで11月に入るといよいよ総選挙です。
仔猫はうちに残る子以外は、対象外となっています。
そして、来年のカレンダーのプレゼントも予定しております。
—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました