猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

マタタビ類は持ち込み禁止です。

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

本日、定休日で猫スタッフ達はまったり過ごしています。お客様が見えられないので少し退屈しているようにも感じます。
明日一番に御来店頂いた方は、さぞかしモテると思います。

さて、当店ではマタタビやキャットニップを使ったおもちゃは使用しておりません。
一時期ネットで「猫カフェにキャットニップを持って行くと猫が寄ってくる」とか話題になり、
何名か持ち込まれた方がいらっしゃいました。
猫の反応が異常になりますので持ち込まれた方には退店頂いております。

猫の頭数の少ないところや1頭で飼われている環境で、猫がおもちゃに反応しない場合などは確かに効果があると思います。
しかし、当店は頭数がおおいし普段から人なつこい子が多いので、キャットニップは不要です。

ライオンを始め「猫科の動物」はマタタビで酔うことが知られていますが、当店では
我を忘れて、猫格が変わりますのでご了承ください。

マタタビにどう反応するか。
お客様がいらっしゃらない店休日にやってみました。

猫にマタタビ

人間で言うと「泥酔状態」です。
カノンちゃんの猫パンチに他の子は譲ってくれていますが、ゴロゴロしていて手を出そうものなら一触即発状態です。

この、ちゅ~るの抱き枕は50本入りにおまけでついていたものです。
購入後片付けようと置いておいたら、5分もしないうちにやられました。
04240103
ビニールで包まれていたので安心しておりました。

中身を探したら、ここに。
04240104濡れ衣だ・・・
奈津ちゃんはそんなことをする子で無いので、他の子がやったに違いありません。

上から下に引っ張る破り方は、
kuro2
この子の専売特許です。
ノルウェージャンフォレストキャットのアッシュ君。
別名「ロン毛のダヤン」と言われています。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました