5月のみのお猫カーニバルは中止となりました。次回9月の予定です。

レボリューションしました。

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

今日はとても暖かかったですね。気温は20度を超えたそうです。
空気の入れ換えで時々窓は開けますが、今年初めて解放しました。
網戸ごし外の景色に見入る面々。
0328042
気持ちが良いですね。
3時間ほどの楽しみでした。

暖かくなってきて、ダニの発生が気になりますので、全員レボリューションをしました。
2~3日は首の後ろがカピカピしております。

レボリューションというのは、ノミ・耳ダニ・回虫などの内部寄生虫の予防駆除薬です。
フィラリアにも効果があるそうです。
首の後ろ、肩甲骨の間に規定量を垂らすと1ヶ月ほど効果があります。
同じような製品に、フロンラインやマイフリーガードがあります。
こちらは、ノミ・マダニ・条虫などに効果があります。
お医者様で処方して頂けます。(3.000円~5.000円)
ただ、ショップさんで販売されてる似たようなお薬は、「医薬品」では無いので効果はあまり期待できないようです。

よく聞くのが、
「うちの子は外に出さないし、家も綺麗に掃除してるので、ノミなんかつかないわ」
ということですが、ノミの卵はどこでも飛んでいます。
仕事から帰ったお父さんの服にもついていることがありますし、
学校から帰ってきたお子さんにも着いてることがあります。
家の中では「ダニ」がおり、それが耳につくと猫さんは痒くて仕方が無いようです。

また、猫風邪や真菌などの菌もどこにでも居るもので、体力が落ちたり弱ったりしたときなど発症しやすいそうで、「生きてる」動物はいつ発症するかわかりません。
感染症の子が居ないから大丈夫、ではなく、いつ感染してもおかしくないから予防するという心構えが大切なのではと思います。

いつも「あご載せ」をしてねてる那津ちゃん。
今日は、わざわざ、奧のティッシュの箱を前に出して、あごを乗せていました。
0328043
ちょうど、那津ちゃんファンのお客様が帰られた後で、
「つまらにゃーい」全開で、スタッフは大笑いしました。

桜の花も咲き出し、明日は「花冷え」な1日になるそうです。

皆様の御来店を、お待ちしております。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました