猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

令和初めての大そうじ、ジョエル6歳の誕生日

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

6月8日(土)は大そうじでした。
平均月に1回は、大そうじをしております。

当店の大掃除は、主に臭いの元凶、男の子のスプレー臭対策です。
去勢手術をしていない男の子は女の子に知らせるため、スプレーと呼ばれる臭線から出る分泌物の混じった尿を、壁や周りのものに吹き付けます。
この臭いが強烈で、ブリーダーは独特の臭いがしますが、ほとんどの原因がこれです。

0609040
0609041

男の子の入ってるケージや周りの壁に立ててある保護材など、控え室の中全部を外に出して水洗いをします。
手術をしていない男の子は、生存競争が激しいので目を合わさないように気を付けて、キャリーに入れます。

少しでも外の景色が見えるようにという、スタッフの配慮がうかがえます。
拭き掃除と消毒が終わった後、カーペットを交換して最初のケージを戻したら、今回も仔猫たちが参加してくれました。

0609042


ウミちゃんも初めての事で参加しています。

猫スタッフ達はわかってるので、皆、邪魔にならないように「避難組」です。

0609043

コマリ・ナリス・セピアにサラ

0609047

ユイ・子供達を放ってマルコ。

0609046

一番遠くは、カノンと那津

0609045

ここでもゆったりと、レン

0609044

監視付きなのが、アッシュ

0609048

同じく監視付きのユミコ

0609049

今回は人数も多く、時間が出来たので、カーペットを一部新品に交換しました。

掃除が終わる頃、ぞろぞろ出てくる面々です。
右の3列が新品です。
汚れたところはこまめに洗濯していますが、2年も使うと、これだけ色が変わってくるもんですね。
今回、このサイズ(25㎝)は廃盤になっていたのに、メーカーのサンコー様のお計らいで、以前のものを探してくださいました。
1枚1枚、簡単に交換できて、洗濯機で洗える優れものです。
掃除機をかけても吸着してるので、浮いてこないところが嬉しいです。

暇を見つけて残りの分も貼り替えていきます。

前回より少し日が開いた今回は、いつもより念入りのお掃除をしました。
気持ちよくなった店内で、皆様の御来店をお待ちしております。

jyoeru2

6月9日(日)はジョエル君の誕生日です。
以前ほどおもちゃに食いつきませんが、お客様にはデレデレフミフミの大サービス。
今年で6歳になります。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました