猫カーニバル 3月・4月・5月 開催決定!出店者募集中

日本初! 住宅展示場で出張猫カフェ

いつもご来店頂き、ありがとうございます。

3月初旬、10頭の子をブリーダーさんからレスキュー致しましたが、避妊・去勢手術も一通り終わり、現在里親募集まで、なんとかこじつけました。
中には、他の猫とはうまくいかない子や、病気のわかった子なども居ります。
できるだけ、当店の環境に慣れてまったりと過ごして欲しいと思い訓練しておりますがですが、万が一店内で喧嘩が始まった場合、手を出さずに、静観してやってください。

こちらは、ブリーダーさんから里親募集をしてくれと頼まれた、ロシアンブルーのチュラちゃん。
とても人なつこく、店にもなれておりましたが、9歳という高齢のため新しい家を探しましたところ
本日、新しい家が決まりました。
なんと、栃木県から飛行機に乗ってお迎えに来てくださいました!
チュラちゃん、本当に良かったですね。

アメリカやヨーロッパでは、リタイヤーした子に静かな余生を過ごしてもらおうと新たに募集するのが一般的です。仕事で日中家にいない方や、子猫の相手が難しい場合、お年寄りや小さなお子様のいるご家庭には大人になった猫の方が猫と人間双方にとって良い場合もあります。子猫は元気でやんちゃで愛おしいですが、大人になった猫とは落ちついた暮らしが維持できるでしょう。
また、リタイアードキャットにはその猫種として優秀な猫が多くおりますので、そういった猫との暮らしを望まれる方には良い選択の一つです。(CFA リタイヤードキャット・隠退猫について)


さて、3月28日(日) 4月4日(日)の両日、山口県山口市 tysハウジングプラザ山口サエラ にて、出張猫カフェの開催が決まりました!

当店の猫スタッフは、毎月、大阪ビジネスカレッジ専門学校にて猫美容実習に協力しております。
毎回、朝8時から夕方6時までおよそ10時間、外に出ております。
今回は、途中で休憩時間を設けてやり、負担の掛からないように気をつけて参ります。

3月27日(土)は、恒例のキューズモールみのお「猫カーニバル」イベントです。
現在頭数も多いので、日替わりでメンバー交代するつもりです。
イベントでは、通常入場できない小さなお子様もご利用頂けますので、この機会に是非、ご利用ください。

小さなお子様の場合、体重を掛けずにそうっと撫でて頂くか

そばに来た子にそうっと触れて頂くのが一番です。

これで充分、猫の体温を感じることができます。
また、小さなお子様がおもちゃなどで遊ばせるときは、保護者の方の膝に座って頂くのが良いと思います。いくら飼い慣らされてるとは言え、「猛獣になり得る動物」ですので、何らかの拍子で怪我をすることもあります。

特に大きな声で走り回ったり、ぎゅっと掴む子供さんは、猫スタッフも苦手でそばに寄ってこなくなります。

皆様の御来店をお待ちしております。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました