4月のみのお猫カーニバルは中止となりました

肩乗り猫のクータ君。ビアンちゃんの誕生日。

いつも御来店頂き、ありがとうございます。

無事に5周年のお祝いが終わりました。
たくさんの方にお祝い頂き、ありがとうございました。

猫カフェの3年生存率は30%とのことで、税理士さんからも「3年で黒字が出れば優秀」と言われたことも有り、当初、とりあえず3年が目標でした。
やっと猫カフェではスタッフの給料が出るぐらいになりましたが、仔猫販売と猫専門美容室の売上げが伸びてきており、4年目からは猫のご飯代とお医者さん代もまかなえるようになってきました。ということで、5年目は家賃が出るようになればいいなと思っています。

昨年、乳がんで4年間闘病してくれたカエデさんを見送り、かなり落ち込みました。
猫カフェでは開店して以来10年頃を目安にこういうことが続き、猫カフェオーナーはかなりメンタルに支障があるようです。

当店では、静かな余生を過ごしてやりたいというCFAのリタイヤードキャット制度に共感を覚え、8歳でリタイヤー(卒業)の目安としています。
アイちゃんやミイちゃんをはじめ、クララちゃん・サスケちゃん・キナコちゃんなど、新しい家で本当に大事にしてもらっており、最初は出すのが寂しかった店主ですが、お便りや写真など頂くと出して良かったなーと思います。

現在も頭数が増えてきておりますので順次里親様を募集しております。
メニューに記載しておりますのでご覧頂ければ幸甚に存じます。

さて、1月初めに来てくれたロシアンブルーのクータ君。
もうすっかり環境にも慣れたようです。
今日はお客様に「肩乗り!」

丁度前屈みになったところに飛び乗ったようです。
お目当ては、おやつ。
そのまま肩の上で休憩までする将来有望株です。
ずっとじっとしてくださるお客様が優しくて良かったね。クータ君。


お客様が皆さん、猫スタッフのことを大事にしてくださるので、素直な子に育っております。
いつもありがとうございます。

さて、1月20日(月)はビアンちゃん8歳の誕生日です。
去年、旦那さんのマイケル君がリタイヤーしましたので、一緒にリタイヤーしました。
頭を撫でてやると「気持ちいい~」というお顔をしてくれるのはドラゴンボールの「リアル・カリン様」と評判の子です。

皆様の御来店をお待ちしております。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました