猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

新年度ですね!

春休みが終わりましたね~。

お子様連れのお客様が中心となって、三月中旬から平日も満席が続いておりましたが、今週は春休み以前のような落ち着きを取り戻しました。
猫たちも、まったり過ごしております。

お客様が少ない状態で猫さんとゆっくり過ごしたい方には、平日の12時~15時が一番のオススメです。
また、夕方17時を過ぎると、お昼寝した猫さんが元気になる時間です。
土日祝日は相変わらず、予約で満席になっている時間帯も出ております。

さてさて、春休み中に当店にも新しいメンバーが増えました。
新しいカメラも手に入りましたので、猫スタッフのページを少しずつ揃えていっております。
詳細を書くのは時間がかかりますので、この記事でざっとご紹介いたします~!

メインクーンのレンくん。
体は大きいですがまだまだ子猫のような性格で、空気を読めずに他の子に飛びつくため、たびたび「教育的指導」を受けています。
数年かけて成長する大型種ですので、まだしばらく暖かく見守ってください。
IMG_0080

アメリカンショートヘアーのトラさん。
撫でられるのはあまり興味がありませんが、おやつとおもちゃは目がありません。
アメショらしい角張った骨太な男前。
P4010016

ペルシャのリオくん。
前のおうちでは、いつも抱っこしてもらってお風呂やキッチン・寝室などに一緒に行ってたそうです。
他の子より臆病なところがあり、よく高いところにおりますが、本当はとってもかまってちゃんです。
どんどんかまってやってください。
おやつは興味が薄いです。
IMG_0114

ラムキンのコマリちゃん。
とても積極的な子で、わずか二日でうちに馴染んでくれました。
おもちゃもおやつも抱っこも大好きで、この子は縦に抱っこしてやると肩に登ることがあります。
襟巻きのような状態でいるときにテンションが上がると、耳を舐めてきますのでご注意ください。
毛が綺麗に巻くまで、まだ1年ほどかかるそうです。
その名の通り、羊毛のような綿菓子のようなふわふわの毛は、触ると胸キュンです。
IMG_0120

キンカローのキラちゃん。
控えめな性格でほかの猫に後れを取りがちで、まだあまり自分からは甘えにいけませんが、抱っこ大好きです。
毛が柔らかく、とっても甘えたさんです。
ジャンプは得意ではありませんので、猫じゃらしは床に這わせるように動かすと喜びます。
最近は、おやつも手から上手に食べられるようになりました。
IMG_0083

この2匹はキャッテリーさんでヘルペスが流行ってしまったそうで、片目に後遺症があります。
治る保障はありませんが、今週から角膜を修復する目薬をさして、様子を見ています。
何もしないよりは、やってみて効果が出ればラッキーという気持ちです。
1歳の誕生日くらいには、効果が出たらいいね。

ソマリのシフォンちゃん。
猫なのに猫見知りさんです。
でもすごく甘えたさんで、なでてやると、ゴロゴロ。でれでれ。
かなり店内にいてくれる時間が増えてきましたが、他の子がそばによると怖がって威嚇します。
少しずつ他の猫と距離が近くなるよう努めておりますが、シフォンちゃんのお相手をするときは、他の子とも遊ぶのは難しいと思ってください。
シフォンちゃんと同じ目線でシフォンちゃんをなで回していると、前足で人の頭をホールドして、髪の毛をはじはじするときがあります。
爪が怖いかたはご注意ください。
IMG_0098

以上6頭が増えております。
早く慣れてくれるといいな。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました