出張猫カフェ 開催予定

仔猫販売と成猫里親募集 今週末のイベント

いつもご来店頂き、ありがとうございます。

春休みも終わり、静かな店内となっています。

夕食はこうして店内に出してやっていますが、新しく入れると、皆が集まってきます。
昼間入れていた物と全く同じで、入れるときにまだ残っていたんですけどね。
目新しいのか、入れたての方がおいしいのか?

先月、ラファエルに続いて、今週は、モックン

と、桃色ちゃん。

が一緒の家に行きました。
元々仔猫を探して来店されたのですが、モックンと桃色ちゃんがとても仲が良いので、留守中の子守もかねて(?)2頭一緒にお迎えしてくださいました。
こうして仲の良い子や兄弟一緒に迎えてくださいますと、こちらもとても安心です。
新しいお名前は、ギンちゃんとオクラちゃんになりました。

そして、このままずっと居るだろうなと思っていたマンチカンのルナちゃん。

彼女は元々愛知県のブリーダーさんにいたようです。その後、大阪のブリーダーさんの所へ行って、うちに猫スタッフとしてきてくれました。
うちの環境では、他猫とうまくいかない子は、ワンツーマンで飼われるのが幸せだろうと優先して里親募集するのですが、ルナちゃんは猫にも人間にも「無関心な子」でしたが(究極のマイペース派)不思議とある方が来られると自分から寄っていって、その方が来られる度に自分から甘えに行ってました。
そして気に入ってもらえて、その方に迎えて頂けることになりました。
なんだか自分で行き先を決めたような感じです。

そして、白スコオッドアイの「オッドちゃん」
短毛の白スコでオッドアイというのはとても珍しいものですが、「珍しいですよね」と関東からお迎えに来てくださいました。以前から、オッドアイの猫ちゃんを探してらしたそうです。

お迎え当日は、新幹線で来られたのですが、時間を考えて昼前から絶食したのに、うちから出た途端、「大」をしたそうで、すぐに戻ってこられました。綺麗にしてお見送りしましたが、東京までの新幹線は大丈夫だったのかな?いつものキャリーと違うので、緊張したようです。

と言うことで、4頭が新しい家に行きました。
今週末はククルちゃん、来週はミリちゃんが広島からお迎えに来られるそうです。

これにより、現在13種類58頭の頭数となりました。
コロナと円高で、海外からの猫ちゃんのご飯が(ロイヤルカナン)びっくりするぐらい値上がりしています。国内販売の猫のおやつも、かなり高額になっています。
去年からの最低賃金の引き上げに始まって、一時期落ち着いていた各光熱費の値上げも予定されておりますので、あと、20頭ほど頭数を減らすことにしました。

この子がほしい!と思う猫ちゃんが居りましたら、スタッフまでお声掛けください。


当店では、未就学児の入場はお断りしておりますが、イベントに限り保護者同伴の上、猫とふれあって頂けます。
今週末は、

日時:2024年04月20日(土) 11:00~17:00   
場所:オルタナの森Minoh (箕面市立青少年教学の森野外活動センター)
   管理棟1Fボタニカルカフェ
    〒562-0005 大阪府箕面市新稲2-257-3   
   詳しくはこちら

こちらでの開催は室内で、天候に左右されることもなく猫たちもお客様も安心して過ごせます。
前回は大雨で、それでも10組ほどのお客様が訪ねてくださいました。
山の中ですが、前に駐車場もありますのでとても便利です。



そして、4月21日(日) 三建フェスタです。HPはこちら。

■日時:2024年4月21日(日)10:00~16:00
    ※雨天決行、荒天中止
■会場:かじやの里メッセ三木
    〒673-0433 兵庫県三木市福井2426番地 >>アクセスはこちら
山陽自動車道 三木小野ICから車で南に約5分です!
■入場料:無料 
イベント入場料は無料ですが、猫カフェはお一人500円で20分間楽しんで頂けます。
棟上げの体験会や生の演奏会なども有り、親子で楽しめるイベントとなっております。

こちらは初めての出店で、店主の生まれ故郷の近くですので、とても楽しみです。

皆様の御来店をお待ちしております。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました