猫カーニバル 3月・4月・5月 開催決定!出店者募集中

ゴールデンウィークの準備

月1回の予定より5日ほど早いのですが、ゴールデンウィークに備えて大掃除をしました。

当店はブリードもしておりますのでスプレー臭も出るだろうと、臭い対策がしやすいよう防汚・消臭の壁紙を使ったり、フローリングの上に簡単に外して洗えるタイルカーペットをひいたりしております。

臭い対策と抜け毛対策が「猫カフェ」にとって何より重要と考えております。
臭いや毛を外に出さないように、特に気を付けております。

臭いの素になるものは必ずバイオウィルで殺菌・消臭をしておりますが時間がたちますとどうしても臭いがします。それで今回も、洗えるものはすべてきれいに洗いました。

床・壁・天井、猫の食器・トイレ、店内のロッカー、椅子、テーブルなどなど

今回は、総勢7名で2時間の作業でした。

加えて、「高圧洗浄機」という強い味方が参加してくれましたので
大幅に作業が進み、はかどりました。
結果、臭いも汚れもすっきりし、開店当初の「新築のにおい」がよみがえりました。

また、あわせて連休前には全猫スタッフのシャンプーとワクチン。

これで、ゴールデンウィークの準備は万端です。

前日にアカリちゃんが、キャットショー専門のトリマー先生に洗ってもらいました。
0429

2週間に一度はシャンプーしておりますが、いつものシャンプーとは技術も液剤も道具も設備もが全く違って素晴らしい出来栄えです。

キャットショーに出るときの猫ちゃんは最高の技術のトリマーさんがシャンプーします。
今回その先生に、洗っていただくことができました!

先生の作品?
0429-2
後ろから見ると、縦より横幅のほうが広いです!

めったにお目にかかれる技術ではありませんので、この機会に、ぜひご覧ください。
0429-3
アカリちゃん。

これで、ゴールデンウィークはお客様にゆっくり過ごしていただけます。 

ゴールデンウィーク、どこ行こ?
と思ってらっしゃる方、一度猫カフェで猫さんと触れ合ってみませんか?

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました