猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

HPのメニューを変更しました。

この度「猫の美容室」HPができました。
キャットサロン 猫のひなたぼっこ
Topのアニメーションは、PCから見て頂くとステキですよ。

猫カフェの営業をやりながらですので構想から、2年ほどかかりました。
許可の名前は一緒ですので、こちらのブログ内につくるとかいろんな案が出ましたが、猫カフェと分けた方が今後展開するのに幅が広がると感じました。
リンクを張ると携帯から見にくくなりますので、トップメニューの「用品販売」を「その他のサービス」に変更して、そこにリンクを張っております。

猫カフェ・子猫販売・美容室・ホテル・猫用品販売と、「猫の専門店」になれるように今後も頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。

ペルシャでキャットショーに参加されてる大阪府貝塚市のブリーダー「ANGELICSTAR」の八尾様から、HP用にニコル君のお写真を頂戴しました。
猫カメラマンで有名な大地さんのお写真です。
S_6209241196238
さすがに長毛種ですね!後ろ姿がステキです。
ロシアンブルーだと、こういうポーズはまずないですね。

当店の、ユミコちゃん・ナルト君兄妹・アカリちゃんはこちらから迎えました。

ペルシャで有名な神戸の「M’s キャットクラブ」の仲間でもあります。
ニコル君に比べて、ユミコちゃんは育児に疲れたのか「のたれて」います。
IMG_3624

同じく、長毛種。
ノルウェージャン・フォレストキャットで最近大人の階段を上ってるアッシュ君。
昨年の総選挙では1位となりましたが、お客様に「今年はあかんやろー」と言われるほど、
ハンモックの上でニートしていますが、まだまだ子猫。
IMG_3600
スタッフの頭に手を載せるアッシュ君。スタッフも嬉しそうです。
ハンモックやタワーの上から手を出すのが彼の癖ですが、その手に触れてやると、ニギーと甘えてくれますよ。
kuro2
おなじみkuro様からの写真です。

夏に向けての中掃除で、さわやかな店内となっております。
この時期、夏休みまではシャンプー実習が毎週ありますので、猫スタッフもモフモフです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ


コメント

  1. たき より:

    最近仕事で中々行くことが出来ない中、ユミコちゃんとアッシュ君の写真に癒やされました。(笑)
    さて、サロンですが…ここで質問してもいいでしょうか?家に里親として保護した、多頭飼育崩壊からのmixの5歳の猫がいるのですが、前の家でシャンプーしていたのか不明なのですが、そちらのサロンでシャンプーは可能なものですか?爪きりは何とか切らせてはくれるのですが…

  2. 新美 より:

    たき様、コメントありがとうございます。
    見てくださってるのだなーと励みになります。
    こちらのお写真がお役に立って、嬉しいです。
    ご質問の件ですが、ワクチンが済んでおり既往症がなく、キャリーに入れられる子でしたら、可能だと思われます。
    人間に対して攻撃的で無い子・恐怖からパニックを起こす事が無い子なら、ほぼ洗えると思います。
    麻酔で眠らせたり、いやがるのを無理に洗ったりは致しませんので、どうぞご安心ください。

  3. たき より:

    返信ありがとうございます。ワクチンは接種済みで疾患の既往は保護先での譲渡前診察にて歯石以外は内臓、四肢に異常なしと言われています。自宅に連れて来る際もキャリー内で暴れることもなかったです。性格も穏やか系です。日常も猫カフェのようにリビングで自由にさせてます。季節的な毛の生え替わりの時にお世話になりたいと考えていたのでその際にはよろしくお願い致しますm(_ _)m

  4. 新美 より:

    たき様、ご連絡ありがとうございます。
    当店でも冬毛から夏毛の生え替わり時期がとくに抜け毛が多いですね。
    その時期にシャンプーしてやると汗を掻いたお顔に毛がつきにくいですよー。
    また、猫ちゃんを洗ってやると、ふわふわさらさらになりなでる時にこちらも気持ちが良くなり、よりいっそう「愛おしく」なります。
    その折は、ぜひご用命ください。
    店主

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました