猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

新しい猫スタッフ5日目。

猫は環境変化に弱い生き物で、引っ越しなどで環境が変わると
1週間から10日間ほどは冷蔵庫の後ろや下駄箱の下などに潜って出てこないと言うことがよくあります。

店主も何度も経験しました。
ですから一般的に、1週間飲まず食わずでも大丈夫、といわれてます。

20日(日)に来てくれた3頭ですが、そろそろ個性が出てきました。

ソマリ・ブルーのアラン君は
IMG_4311
おやつが大好き、人間大好き、ナデナデ大好きです。
スタッフが控え室に入る度に、ゴロゴロ言って甘えてくれます。

ちなみに、当店の猫控え室は、みんなのトイレとご飯お水がいつでも置いてあり、
6つあるケージのうち、5つは去勢手術の済んでいない男の子が入っております。
1つは予備で置いてあり、ビアンが暴れたときなど、「反省部屋」に使ったりしていますが、とりあえず入ってもらったそのケージが、アラン君は気に入ったようです。
この先手術が終われば出てきてもらいますが、ケージからの卒業はまだまだ先のようです。

11番の椅子の下で一日過ごしてるのは、ベンガルのアデルちゃん。
IMG_4314
他の猫が覗くと怒りますが、人間スタッフが撫でてやるとゴロゴロ甘えてくれます。

一番遅かったのが、ソマリ・ルディのチャコちゃん。
IMG_4309
今日は自分から控え室に出てお水を「これでもか!」と言うほど飲んでました。
ついでに、トイレも済ませてくれました。

3頭とももう、ご飯を食べてくれていますし、アラン君以外はナデナデして頂いても大丈夫なようです。前の飼い主さんが大事にされてかわいがっておられたのがよくわかります。

ところが、向こう意気の強いビアンちゃん。
この3頭にけんかを売りに行こうと息巻いてるようです。
16465413_232742183855965_5685548840246050816_n

万が一、店内で騒動が起こっても手を出さないで「静観」して頂けますように。

今日は、「美しい・・・」と思ったチョビ君の「座り方」です。
IMG_4317
指が16本並んでいるところがなんとも愛おしいです。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました