出張猫カフェ 開催予定

チヒロ君入院しました。

いつも御来店頂きありがとうございます。

早いところでは始業式も始まったそうで、静かな店内となっています。
トコトコトコトコ・・・と仔猫のかわいい足音が響いています。
夜になると少しは涼しい風が吹くものの、まだまだ日中は暑いですね。

昨日までケージで様子を見てたジャパニーズボブテイルのチヒロ君ですが、今朝入院しました。
昨年まで、口内炎で思うように食べられずお薬でなんとか一進一退でしたが、今年やっと抜歯手術を受けて、これで思う存分食べられるようになったと安心していました。
chihiro2
抜歯手術の後のチヒロ君。結構機嫌が良かった頃です。
お客様の手からおやつも食べるようになり、このまま人間になついてくれるかなと期待しておりました。
ところが最近、おしりの辺りが痩せ始めたのに気づき、ケージで様子を見ましたところ、大好きな鰹節をふってやってもご飯を食べません。缶詰やチュールも同様です。
3日ほどエナジーチュールやAD缶など強制給餌をしましたが、いっこうに自分から食べようとしませんし、今朝黄疸が出ましたのでお医者様に連れて行きました。
検査の結果、腸に腫瘍が出来てるようです。
手術に耐える体力があるかどうかの判断もあり、そのまま入院となりました。
今後どうするかは一通りの検査の後となりそうです。
まだ若いし、なんとか元気になってほしいものです。

一方、乳腺癌で2階に上がったカエデさんは、毎日光線治療を続けています。
店主も一緒に。
08282100
一緒に居ると、ゴロゴロ甘えてくれるのがとてもかわいいです。
ゴロゴロ、フミフミ
08290955
ナデナデしてやると「気持ちいい~」というお顔もしてくれます。
08290954
たまに寂しくなると玄関まで降りてきてお客様のお出迎えをします。
玄関の扉を開放したままにしないように、ご注意ください。

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました