猫ちゃんをお迎え頂く前に。

いつも御来店いただき、ありがとうございます。

当店で使っております製品のご案内を致します。
多頭飼い向きの商品となっております。

おむかえに当たって準備して頂きたいのが、
*食器・・・総合栄養食用・おやつの缶詰用・お水用 合計3個
*トイレ・・・当店では「ニャンとも清潔トイレ」を使っております。
この2点です。

猫用品に関しては、安価なものから高価な物までいろんな製品がありますし、準備の買い物も楽しいものです。
しかし購入しても、実際に使ってもらえるかどうかはわからないので、当店では、買い物は迎えてからとオススメしております。
一緒に生活を始めますと、仔猫の性格や特徴・好みなどわかってきますので無駄にならないと思います。

当店では、IKEAの食器を主に使っています。
IMG_0049-19-11-18-03-29

当時の記事 ご希望の方には、500円でおわけしております。

*食べようとして縁に手をかけてもひっくり返らないもの。
*食べてる最中に、食器が動かないもの。
*食べ物が隅に固まらないよう丸みのあるもの。

*手が滑ったときに割れないもの。
*片手で持ちやすいもの。
*使ってくれなくても、遠慮のないもの。
*こまめに洗いやすいもの。
が、安心して使えると思います。
昔、スヌーピーの高価な陶器製を買ったことがありましたが、洗うときに手を滑らせて落とし、破片が飛び散って大変でした。

猫用トイレは、猫の排泄物は強烈な臭いがしますので、上に砂が入り下に吸水シートが入るものが臭い対策に優れていると思います。
下のシートは安価なものを1日1~2回、こまめに交換しています。
上の砂は、ひのきの砂を使っています。
フィトンチッド効果で、良い香りがします。
何より、トイレに流せますので、後の始末が簡単です。
以上で、「猫カフェ」が営業できるほど(笑)、ほとんど臭わないと思います。
ご希望の方には猫トイレは1500円でおわけしております。

その他

猫用キャリー・・・リッチェルダブルドアも便利です。
ダウンロード1
布製のものも当たりがやわらかくすてきな気がしますが、汚れると洗えないのが難点。
こちらは、重ねておくとベッドになり、入り口を開けておくとトンネルになり、左右どちらからでも開きますので、いざというときに便利です。
41R0dchr8wL
車に乗せるときは滑りますので、固定も出来ます。
51lDexGRX9L._SX425_
冬場寒いときや猫が落ち着かないときは、IKEAかコストコのバッグで、ぴったりカバーできますよ。
ご希望の方には、4000円でおわけしております。

1頭でお留守番をする時間が長いときは、ケージがあれば安心です。
12140700
普段から、中でトイレ・ご飯・ベッドを用意してやり「猫ちゃんの専用空間」として使って居れば「閉じ込める」と言うことも無く逃走の心配も無くなります。
ケージに入ってるときは無理に触らないように心がけていれば、安心して過ごしてくれると思います。
大きな3段ケージなどもありますが、こまめにお外に散歩に出してやる事を思えば最小限の空間が保てる1段で十分だと思います。

ご飯も色々ありますが、成分など考えて猫にあう品質のいい物を選んでやると、病気なりにくくかえってお医者さん代がかからず安上がりになると思います。

たまに、人間用の「おいしい水」など飲ませてる方もいらっしゃいますが、マグネシウム・カリウムが多く尿管結石の原因となります。
新鮮な水道水が一番基準がきつく安心して飲ませられるのではと思います。

猫ちゃんのお迎えの時、今まで使っているトイレの砂やご飯は一緒に持って帰って頂きますので、当面はそれでまかなえると思います。

その他、
おもちゃはフワフワ系・キラキラ系・ガチャガチャ系と猫ちゃんの好みに合わせて。ちぎれにくく猫が食べないものがいい様です。
ベッドは汚れたら洗えるもの
爪切りは爪が割れない刃が丸くなってるもの(500円で販売)
ブラシはスリッカーブラシなどあれば便利に使って頂けます。

猫は愛おしくかわいいものですが、「生き物」ですので病気でお腹を下したりお腹が空くと吐いたりしますので、当店ではまず、お手入れしやすいものを選んでおります。

—–

ランキングに
参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました