いつも御来店頂き、ありがとうございます。
11月01日(金)、おなじみのCAMP様(京都大学心理学研究室)が来店されました。
ブログはこちら
facebookはこちら
今回も可愛い写真を掲載して頂いております。
スモモちゃんとベルちゃんに、もう少しおやつの味を教えてあげる必要を感じました。
ハロウィンイベント中には、たくさんの方がみえて頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、猫の「ひなたぼっこ」仮装猫は、いろんなSNSに出させて頂いたようです。
先日の店休日に、久しぶりにダイソーに行きました。
100均の良いところはお値段もさることながら、いろんな新製品を気軽に利用できるところです。
一度使ってみて良ければ、次からはちゃんと製品を買います。
今回の収穫は、猫ベッドです。
通常、猫ベッドは主にショップさんで購入しています。
ベッドは決まったメーカーが少なく、実際に商品を見ないと失敗することが多いです。
当店の基準は、猫が喜ぶ生地であり、スポンジを使っていないことです。
綿がしっかり詰まってるものであれば、少々の洗濯に耐えてくれます。

さすがに100円ではありませんでしたが、新しい猫ベッドに興味津々の面々。
今回はフワフワの生地だったので、次々に、フミフミしてくれました。
ビアンちゃん。珍しいですね。

ウミちゃん。相変わらず他の子が近づくと「これ、私の!」と怒ります。

一番気に入ってくれたのが、クーちゃんの綠ちゃん。

他の子もお気に入りです。
皆、非常に喜んでくれたのですが、あとから説明書を見ると「洗濯不可」でした。とほほ
また、綿の詰め直しですね。
11月に入り、今年もあと2ヶ月。早い気がします。
今日は空気も乾燥しており、冬支度第1弾。クレベリンの交換をしました。
クレベリンの設置・次亜塩素酸水での加湿は風邪の季節には欠かせません。

11月10日(日)は、甲子園口バルです。
公式HPはこちら。 ↞バルマップのダウンロードも出来ます。
西宮通信(にしつー)バル攻略ガイド ↞こちらの方が出店一覧がわかりやすいですね。
参加店117店のうち、当店は115番目です。(裏面ロゴマークの2つ上)準備は着々と進んでおります。
今回から大々的に未就学児の入場を可能しましたので、今日は15ー20の靴下を購入してきました。
ついでに子供さん用の靴下も、全部買い換えました。

店舗前と表通りでは、カラフル綿菓子の販売と、羊毛フェルトのワークショップと販売も致します。
カラフル綿菓子は、毎回キューズモールで小さいお子様に人気の商品です。
今回はリクエスト実演はなく販売のみですが、前日、京都まで取りに行きます。
カラフルでいろんなフレーバーが楽しめるので、きっと喜んで頂けると思います。


羊毛フェルトは現在、すごい人気で、大きなものは非常に高価なです。
「話には聞いていたけど、どんなだろう?」と思われてる方には、気楽に、実際にやって頂けるので、ぜひこの機会に、「体験」してみてください。
キーホルダーやストラップ、メモスタンドやマグネットにも使えます。
当店の顔、ロシアンブルーのストラップも店内で販売しております。
ロシアンブルーは単色ですので、華やかさに欠けますね。。。
こちらは、シアン君がグランドチャンピオンになったので記念に作成致しました。
バルが終われば、恒例の「猫スタッフ総選挙」です。
こちらも、「もう、そんな時期なんだな」と、感慨無量です。
令和初・年賀状のお申し込みもお忘れ無く。

そして、11月30日(土)は、年内最終の「みのお猫カーニバル」。
毎回、3分の1の猫スタッフが出張しておりますが、その分、普段あまり出てこない子にふれあえるチャンスです。
皆様の御来店を、お待ちしております。
コメント