猫カーニバル 9月・10月・11月 開催決定!出店者募集中

クリスマスディスプレイ サスケのお医者さん

いつもご来店頂きありがとうございます。

開催中の猫スタッフ総選挙は、本日お客様が無く、変更無しです。
お客様が0というのは営業当初のころよくありましたが2周年以降ほとんどありませんでした。
久しぶりなので、今日は、猫スタッフと思いっきり遊んでやりました。

また、内耳炎で薬が飲めず週に2回注射をしているサスケ君ですが、
201707313
いつもは19:30以降にお医者さんに行っておりますが今日は、18:30頃から片付け始め19時過ぎに行って参りました。

病院では、サスケ君はロシアンブルーの男の子ですので力も強く、万が一噛まれると大けがをするので、一所懸命保定を試みました。
ところが嫌がって動くので、お医者様がバスタオルを出してくださいました。
バスタオルを掛けようとすると、かえって暴れ出し力の強さにお医者様もタジタジでした。

「はいはい。もうしないから、大丈夫よ。」というとおとなしく診察台の上で座っていますので、
お医者様にそのまま注射して頂きました。
おとなしく、じっとしてくれていました。
自分にとって必要な注射だというのがわかってるようでした。

「動かないようにしよう。じっとさせよう」と人間が思い込んでましたが、
なんだー。と、大げさに考えすぎていましたねー

おとなしく注射した後はご褒美のおやつもそこそこに、自分からキャリーに入っていきました。

キャッテリーHINATABOKKOでは、現在、ミィちゃんとクララちゃん(リタイヤードキャット)の里親様を募集しております。
キャッテリーHINATABOKKOの里親募集ページ
現在、ファービーちゃんとカエデさんが闘病中でなかなかかまってやることができません。
どうか、いいご縁がありますように。

クリスマスディスプレイ
今年は玄関にツリーでも置くかという案がありましたが、お客様の入れ替わりでご不便をおかけしております。できるだけ広くあけておきたいのでその案は「却下」されました。
例年通り、壁や扉にディスプレイです。

入り口
IMG_5100
リースがお出迎えです。
右下の葉っぱをかじったのは、アッシュ君です。

玄関
IMG_5099
華やかにクリスマスらしく。

同じく
IMG_5098
お客様の視線に合わせて、たくさんのクリスマスの飾りです。

店内では
IMG_5038
別のシリーズの飾りです。

お客様に、少しでもワクワクするような気分を味わって頂けますように。
23日・24日・25日はサンタさんでは無く、「妖精」役のスタッフに、抽選をしてもらう予定です。
つぼひきは場所が確保できませんので、ビンゴと昔よくやった「戦争ゲーム」との融合を考えております。(どんなんや?)

—–

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました